ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け色と、白い色。

<<   作成日時 : 2007/08/17 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の特務解散式のお土産を頂きました。

名称 :斜陽の石
種別 :道具(大事なもの)
分類 :宝石 (金剛石、紅玉、翠玉、青玉、水晶、琥珀、瑠璃、珊瑚など。)
設定 :何処か切ない夕暮れの色を宿す、美しく繊細なインペリアルトパーズの欠片。
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :≪ドラゴン特務部隊≫愛しきランドアース

その人によっていろいろなものが届いてるみたい。
私のところに来たインペリアルトパーズはシェリー酒色、大抵は濃い、やや赤みを帯びたゴールドで、中にはピンクやシャンパンゴールドもあるそうなのですが、概して長い時間光に当たっても決して色あせることは無いのだそうです。
トパーズという言葉の由来はギリシア語の「捜し求める」
石の持つ言葉は「誠実」。……菫と同じですね。

透かして見たら、向こうに見えるかもしれない。

見えるものが、笑顔であったらいいと思う。



もう一つ、先日のドラゴン依頼で。


名称 :白磁の雫
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :まあるい白の蜻蛉玉に白鎖を通した小さなお守り。成した誓いの証をひとつ。
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :ドラゴン襲撃:白磁の光彩

自分に出来ることを。
生きるものが成すべきことを。

ドラゴン殺すの、憎いからやってるんじゃないんですよね。
……や、憎いっちゃ憎いんですけど。
実際、殺してやりたいとか死ねとか思いますし。だって、仲間を殺されたんだもの。あんなふうに。
でも、一匹二匹殺して誰か生き返るわけでも無いし、多分最後の一匹まで殺していかないといけないし。彼らがドラゴンである以上。
それはグドンやモンスターやアンデッドと我々が相容れないのと、同じ理由。
魚が水の外で息が出来ないように、彼らは私たちを苦しめずにランドアースに存在することができない。
神の時代から絶え間なく積み重ねてきた、彼らの怒り、憎しみ、恨み。
……私、特務で目の当たりにしてしまったから。

私たち、ドラゴンへの道を行かなくて良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕焼け色と、白い色。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる