ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:三台のDSと三匹のネコ

<<   作成日時 : 2007/09/12 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちにはDSが二台ありまして、黒と水色。
黒が昔からあったもので、水色が比較的新しく、家の人が水色、私が黒を使い分けておりました。
ところが水色がソフトを認識しない病にかかり、家の人は黒を使うように。
当然私が森で遊べなくなります。
一念発起した私は、もう一台DSを購入する事にしました。
丁度お古でいいから欲しいという友人もあり、修理から戻ってきたら古いのを譲る積もりで。
新しいDSは新色のメタリックロゼ。
あちしの持ってる携帯と同じ色で、並べると姉妹のようです(爆。
アマゾンで購入。
早速画面保護シートを買って、今回は空気もごみも奇跡的に入らず綺麗に貼れましたブラボー。
新しいせいで、十字キーやボタンの押し具合がまだ慣れませんが、段々慣れていくのでしょう。


‥‥そんな三日後、黒もソフトを認識しなくなりました。



今ですか?
家の人にロゼも奪われ、ほとんど森やってませんが何か(遠い目。



ケンタに呼び止められる。
「いまルネッサンスなかべを持ってるんだけど、いくらならほしい?」

10000ベル
  ↑
  │ 
  ↓
 タ ダ

「‥‥真ん中ちょっとタダよりで」
「なんだよ〜煮え切らないヤツだな〜」
「‥‥(´・ω・`)」
「‥‥判ったよ、そんなカオするなって。ほら、手ぇだせよ(ぽい)。‥‥いつまでもオイラのやさしさにあまえてちゃ、ダメだぞ!」

‥‥ケンタラヴ
いつまでも甘えていちゃ、ダメですか?


ネココンビ、かぶきちとニコバンの会話。
「クイズだよ〜。ギョウザとエスプレッソとマロングラッセのうち仲間はずれはど〜れだ?」
「‥‥おい、ニコバン。おめぇ、マジでそんなコトしてやがるのか?」
何故か真剣な顔で睨みつけるかぶきち。ニコバンはきょとんとした顔で、
「え?」
「マジで『なかまはずれ』なんてしてやがるのかって聞いてんだ! オレはなぁ‥‥タイマンとか果し合いならケンカ上等だが、弱いものイジメとかそういうのは、大っ嫌いなんでぇ! ニュティ、おめぇはそういうの許せるか?」
なんでこっちに振られるのか良く判りませんが、とりあえず力強く答えて置きます。
「許せないよ!」
「おう! その意気だぜ、これであそび村の未来もあんたいだな! がーっはっはっは!」
「‥‥う〜ん、クイズの答えをまだ聞いてないんだけどぉ〜‥‥」
ニコバンはちょっと寂しそうでした。

ちなみにニコバンのくちぐせは「ネコ」なのですが、
ネコに小判
というネタなんだなと気付いたのはたった今です。

別のネココンビ、ジンペイとニコバンの会話。
「おまえの立ってる所、ちょっとヘンだぞ!」
「あっ、立ち位置を間違えてた!」
「俺たちコンビ組んでもう結構たつんだから、ちゃんとしてくれよな!」
‥‥あなたたちいつの間に!?


村の住人は現在、キャロライン、ジンペイ、ブーケ、ケンタ、オーロラ、ニコバン、かぶきちという面子。
まこさんのここあ村から来たブレンダさんは引っ越されていきました‥‥。
ケンタ、コガネムシ勝負。
夏の間は掃いて捨てるほど居た甲虫の皆さんもすっかりシーズンオフ。
蝶を見つけて網を振り下ろせば、なぜかハナカマキリがつかまったり、そんな秋の入り口。
ブーケは「新しい感じの家具」にはまったようです。‥‥難しいOTL

やっと家の増築費用のローンを払い終わりました。早速たぬきちに次の増築を勧められます。
「まだまだ部屋を増やそうなんて考えないなも?」
「やー、とりあえず間に合ってますし、借金ってやっぱり色々大変なので」
「またまた。うちのローンなんて返さなくても平気なの、判ってるくせに。で、屋根の色は何色にするなも?」
‥‥決定事項ですかっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
( ´△`)アァ〜・・・...( = =) トオイメ
σ( ̄◇ ̄;) の日付は2月30日で止まっております・・・。
だって〜〜。
雪の日に糞ころがしがでないんだも〜ん。
( ̄‥ ̄)=3 フン
これと、タランチュラさえ掴めれば・・・
コンプなんだけどさ・・・
多分、間違ってカード入れたままインすると・・・
また、ゴキブリの大発生になっているのだろうなぁ〜。
それにしても・・・DSってそんなに
壊れやすいのでしょうか・・・ぅむ。
凸 ねこ 放置中・・・
URL
2007/09/13 10:32
‥‥一瞬、「2月30日」?と今年うるう年だっけとか考えてしまいましたが、森カレンダーですもんね(笑。←ついでにうるう年でも30日は無いし

タランチュラもさそりも博物館には居るのですが、自分で捕まえたことなくて(´・ω・`)
カレンダーは、まき戻ししちゃえば良いのですよー。
Gはまあ‥‥諦めるしかないような(遠い目。
Gといえば、バルサンの氷結ジェット、すごく助かったのに引火騒動があって自主回収になっちゃったんですね。いい商品なんだけどなあ。

DSの壊れやすさは、使い手が小学生男子だと飛躍的に増大するのではないかと踏んでおります(獏。
ニューラ
2007/09/13 15:42
ヾ(^▽^*ぶっわはははっ!!
そですた、2月は29まででした。
1月です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ・・・
> 氷結ジェット
火に向けて噴射する人がいるんですよね〜。
成分にLPガスって書いてあるのに・・・
こういった、ばか者が(*TーT)bグッ商品を
闇の彼方に持ってゆくのですね・・・
凸 ねこ コソコソ(( ̄_|
URL
2007/09/14 14:23
げふ。
私素直だから、「そうか森には2月30日があるんだ」って普通に信じちゃいましたよう‥‥やだなあもう(爆。

氷結は、LPガスどころかジェットエンジンの燃料の気化熱を利用してるとかで。だから燃えやすいのですね。
でも、氷結を引火するくらいの濃度で部屋の中撒くのと、燃えないけど殺虫成分ばりばりのスプレーを同じ濃度で撒くのと、どっちも危険度は変わらない気がしたのでした。
要は使い方が下手で、必要以上にシューシュー出しちゃったから、というのと、注意書き読まずに火のそばで使ったのが原因かなと思えて。
確かに台所で使うの多そうだし、火の危険はつき物かもしれないけど、それはPL法的にも別に「欠陥」と言えないと思うし。

世の中なんだか世知辛いでございます(´・ω・`)
ニューラ
2007/09/14 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:三台のDSと三匹のネコ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる