ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛染ますたの雑記・転載。

<<   作成日時 : 2007/10/25 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■雑記らしい雑記(10/25更新)

 10月末日まで多忙が決定しました。
【12日追記】暫く殆どの反応が途絶えるかと思います。

 イベントシナリオで余り多く描写出来ない場合の例ですが、「有り得ない状況の確定(春の花畑に行くシナリオで、雪の中で転がりまわると言うプレイング等)」「プレイング自体の文字数(行動指定)が少ない」「行わない行動のみ指定してある(結局何をするのかが読み取り難いです)」「口調指定のプレイングしかない(喋り方が判っても、喋る内容が判らないと難しいのです)」等があります。
 他、「他人(他のPC様方。NPCであればNPCごとの基準で対応を判定します)に迷惑を掛ける行動」も基本的に描写しません。合意の上であることが双方のプレイングから察せられた場合はその限りではありませんが、例えご本人に悪気が無くとも他者が不快感を感じる可能性があり、控えて頂きたい行動(静かな図書館で走り回る等、その場の雰囲気を壊す行為も含め)であれば描写しかねるのです。
 また、「○○出来たら」と言う仮定行動の場合にも、出来なかった場合はその分のプレイングは描写出来なくなると言う点は御了承願いたいです。「○○出来なかった場合は」と指定して下さる方も多いですが、当然「○○出来た」際にそのプレイングは描写出来ません。双方のリスクを考えた上でプレイングを用意して頂ければ、と思います。
 アイテム発行のあるイベントシナリオの場合、アイテムを敢えて指定せずその分の文字数をプレイングに費やすと言うプレイングも多く頂きます。それだけの価値をシナリオに感じてくださっているのだと言うことが、とてもとても有難いです。



んー。
先日トラヴィアータ依頼の後日談のようなイベシナ「カメリアの傷跡」に参加したのですが、正直ダメなプレイングしか書けなかったので、上記の「多く描写できない」に該当しそうな勢いです
まあなんとなく書いてすっきりはしたので、それはそれでいいかなという気もしてますが。
向上心の無い奴は、馬鹿ですな(苦笑。

ちなみに、現在酒場に出ているガルリ・マルシャンドゥの秋版は、買い物目当ての積もりだったのですが、今回は買い物は眼鏡。あとは公孫樹と本のある喫茶とヌーヴォーで、なら無理に行く事も無いかなーと思ったのですが、人数が少ないようなら行ってもいいかなと(←人ごみ嫌い。…… 酒 飲 み に。
取り敢えず体調次第ですね(遠い目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛染ますたの雑記・転載。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる