ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS トリック・オア・トリート!南瓜祭りSD

<<   作成日時 : 2007/10/31 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログペットの木天蓼丸がひみつ日記で
2007-10-31
トリック・オア・トリート
ニューラがステの
お菓子を674個ぐらい
くれるかな

と申しておりました。
……喰いすぎです。

というわけで毎年恒例のアトリエ企画「南瓜行列SD」ですが、今年も行われました。
私、今年初めての参加です(*^^*)
ネタと☆がうまく揃ったのが31日まで間近に迫った月末で、既にリクエストを締め切っておられる絵師さんも多い中、匈歌ハトリ絵師さんにリクエストを拾っていただきました。ありがとうございました(土下座。

お題は「ポケモンのニューラ」で!(爆


画像


版権丸パクは拙いので(と言いつつも人間な時点で丸パクでもない気はするとですが)、「コスプレ」ということで。かといって余りかけ離れても悲しいなーと思いつつ、あえて参照URLは付けず、文章で説明したのですが、いい出来に描いて下さって感謝です。
これだったら版権に引っかかる事も無いし、ちゃんと元のフレーバー残ってますし。

ただ、失敗したなーと思ったのが、今回元になる画像をドラゴンウォリアーモードのBUにしたのですね。
赤い目の方がソレっぽいかなと思って。
でも、そうすると基本画面では表示されなくてドラヲリモードのみ表示可能になってしまうので、それがちょっともったいなかったかなーとOTL
やっぱり表に張った方がインパクト有りますもんね(、、;
なおかつ、今回のSDでは仮面被らせたので、折角赤い目でも 見 え な い 。
何か……指定損になってしまったような……
  

でも、あの南瓜行列にやっと加わる事が出来て、感激ひとしおです。
……いろいろありましたからねえ、去年とか。

ところで、数分間行列画面を眺めて、急に止めると、止まってるのに画面が左にじわじわ動いていくような錯覚になって面白いですね。(@▽@)


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、ニューラPLが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はニューラPLに、著作権は匈歌ハトリ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すっげ〜〜
ナイス ( ̄一* ̄)bばでぃ〜♪(ナのか?
全身タイツだぁ〜〜www
その爪で、頭とか顔掻いたら、
痛そうだ・・・(自虐爆

木天蓼丸君・・・ステのお菓子ってナンダベ?
それだけ食べれるっちゅうことは・・・
麦チョコの大きさかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凸 ねこ
URL
2007/10/31 17:19
えへへ〜(*´ー`)<ないすばでー
ツメは、むしろソレが狙いなのです。
映画シザーハンズのイメージで、「キミをこの手に抱けば傷つけてしまうから」というのが二つ目のモチーフなのです。
そして、「仮面とツメ」というねたってなんかあったなーと考えて、そういえばストIIのバルログとか今頃思い出しました(遠い目)。ひょ〜。

「ステ」はたぶんステータスシートのことですね。
確かにときどきお菓子アイテムを装備していたりしますが。そんなところまで見ているのか、侮れないヤツめ……

とりあえずしばらく麦チョコ装備して置こうっと。
ニューラ
2007/10/31 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリック・オア・トリート!南瓜祭りSD ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる