ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スベシ!」診断

<<   作成日時 : 2007/10/05 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

恋愛・人生「スベシ!」診断
銀雨の方で、PCさんのステシ見てるうちに発見した診断。
生年月日入力する欄はありますが、結果に関係は無いようです……
とりあえずむげファンのニューラさんで。

にうらさんのヒト型は「捨て猫」型です。
にうらさんは誰よりも理解されたいはずなのに、なぜかうまくアピールできなかったり、恋愛で好かれると冷めたり、好きになると素直になれなかったりして、行動が迷走しがち。エサがほしいのに人間に近づけない「捨て猫型」に分類されます。甘え上手はワガママではありません。思ったままを表現できる柔軟さを身に着けましょう。
なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。目立つこともあまり好きではないようです。


というかアグレッシブ指数が0だった件

長所ダイジェスト:とことんまでは冷徹になれない
短所ダイジェスト:ずば抜けたものが無い、忠告を聞かない、いつもギリギリ、あきらめ姿勢、一人で悩みすぎ、自己主張が足りない、内弁慶

短所多すぎる件

恋人はこんな人を選ぶベシ!

飼い主な人
すぐ逃げたくなる野良猫体質のあなたには、放し飼いをしてくれる飼い主がお似合い。


……一人真っ先に思いついてしまった件

という結果でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「スベシ!」診断」について
お世話になっていますにうら様のトコロで。 見つけてしまった、「「スベシ!」診断」。 「恋愛に人生に迷ったらここを開くベシ!」ですって。 面白そうだったので、さっそく診断w   【恋愛・人生「スベシ!」診断】   まこ さんのヒト型は「ハードボイルド型」です。   ・恋愛の「○○スベシ!」 批判的な発言を控えるベシ どことなく、いつも文句ばかり言っている人、という印象を与えがち。いくら語り口が鋭くかっこよくても、暖かさに欠けていて、恋愛には不向きです。異なる価値観も認め... ...続きを見る
webでお絵かき
2007/10/06 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なかたん さんのヒト型は「ガラス彫刻型」でした。

だそうです。

短所ダイジェスト:自己主張が足りない、気疲れする。

…合っているかも。
なかたん
URL
2007/10/05 22:50
まこ さんのヒト型は「ハードボイルド型」でした。

だそうです。

短所ダイジェスト:かわいげがない

・・・合っているかも。

この診断、お持ち帰りしますねーw
柴成
2007/10/06 07:26
コメントありがとうございますm(__)m

>なかたんさま
……ひょっとして10代の頃だったら「ガラスの10代」……(爆。

>まこさま
お持ちかえり・トラバ共々ありがとうございます〜。
……そうめん、夏のギフトのがまだ残ってますけど……使いますか?
(恐る恐る差し出してみたり。
ニューラ
2007/10/06 21:43
後ろでやってみました・・。

ハードボイルド・・。
短所:妬まれやすい

恋人はこんな人を選ぶべし
疲れ果てた人。
人間不信な人に希望を与えるのはあなたの特殊能力です・・だそうです。
ぴーたん後ろ
2007/10/07 01:52
>ピートさん
お寒うございます。
後ろの人、癒し系ってことですね。
なんだか納得できるような。

……そして、思わず「癒されたいのはこっちだよ」とか、呟いちゃったりしませんでしたか?(ぉ
ニューラ
2007/10/07 06:55
癒し系どころか・・たまに目で殺せるんですが(ぇ) とか嘘ですよ〜?てへv

なんで心が読めるんでしょうか?
はい。たまに呟いてみたい気がします(笑)
ぴーたん後ろ
2007/10/13 23:27
目で殺せるのは羨ましい。
あちし、幾ら睨みつけても相手が死にません(マテ。

心が読めるとゆーか。
現代社会に生きる人は多かれ少なかれ、同じ事を考えていると思うのです(^^;
ニューラ
2007/10/16 13:39
ふみり〜。
そうですね。
自分だけが癒されたいと思っても癒されるものでもないんじゃないかなぁ?と
誰かを癒す事で巡ってくるような気がします。
癒される事がまだまだ多い、未熟者ですが・・。
ぴーたんうしろ
2007/10/26 20:36
んー、自分が未熟だってわかってるんなら、出来てるって考えてもいいと思うのです。
上を見る事は限が無いですけど、下を見るのだって限が無いものですから。

「背中が痛いときに、別の人の背中をもんであげると、何故か自分の背中の痛みも軽減される」という事例があるっていうのを昔ラジオで聞いた事があって、情けは人のためならずって言うじゃないですか。そういうのってあると思うのですよ。
ニューラ
2007/10/26 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「スベシ!」診断 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる