ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS たのしかった・うんどーかい@銀雨

<<   作成日時 : 2007/10/09 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おもいでになった・ぶんかさい。
みんなでいった・チバ・シガ・サガ。
チバシガサガ

……全日本アマチュア病道選手権大会。


というわけで銀雨のリアイベ初体験してきました。
依頼は手を出さないと自分で縛りを入れていたので、「運動音痴の集い」なんて面白そうな依頼があった事さえ知らなかったのですが、こういう依頼とリアイベが連動しているって言うのもなかなかどうして面白いものですね。感心してしまいました。遅刻は許されませんが(笑。
リレーは事前にプレイング提出してのリアシナ形式でしたが、リプレイの発表は走者順ごとにじわじわと行われて、これも10分おきに手に汗握る感じで。
前にカレンダーと連動していて、ノベルゲームで日記形式なんだけどその日付までの分しか読めない(日記だから)というのがパソコン雑誌の付録であったんですが、そういう感じのいい緊張感がありました。

にうさんが参加した種目は、まず朝の徒競走。
……にうさんといえば病弱ガリ勉眼鏡っ娘属性なわけですが。
……そして予想通りにビリ。
<第1競技:徒競走 高校女子の部>(第69レース)


……狙って無いのに(遠い目。


第2競技玉入れ。
ぼちぼち。

最終競技・棒倒し。
1A梅チームだったのですが、リレー終了時点で二位と上位につけていたため、攻撃をかなり受けるであろう事が予想され、守りに行く事にしました。
しかしダメージは517。
HPは一気に半分以下です。

二ターン目も引き続き防御に回ります。
しかし、そこでアクシデントが。

……守ってるつもりが自陣を攻撃してました。



「自爆」の二文字が痛々しいよママン。



気を取り直した3ターン目は、既に49まで減ってるHPを守るよりも攻勢に出た方が得策と判断、護りの薄そうな9I百合へ。
倒せたのはいいとしても、トドメさした人がうちのチームでなかったので自軍の得点には至らず。

最終結果としては1A梅は3位ということで、十分健闘を讃えるに相応しい順位であったかと思いました。

知り合いさんで、「無限みたいに記念品が出れば良いのに‥‥エンピツとかでいいから」って言う人が居ましたが、私もそう思います(`・ω・´)
とりあえず優勝したところにはメダルが行ってるみたいですね。
PTAいないんですっけ?銀誓館。いるなら紅白饅頭くらい配りそうなものなんですけど。


個人的に気になったのは、MSさんが付いてないクリスティーナさんが大会競技に参加していたこと。
連合結社には参加しておられないようなんですけど。
……ゴースト使いってやっぱり中の人が居なくても動くんですか(←間違い。
関係ないですが、私はクリスティーナといえばクリスティーナ・リッチです。ウェンズデー可愛いよウェンズデー。

NPCさんつながりで言えば、先日新しいジョブとして土蜘蛛と鋏角衆の人が加わって、鋏角の山下・駆さんが校門の所で挨拶していらしたわけなのですが、…………なんか変な眼鏡かけてますし。立っているだけで胡散臭さ大爆発なので、クラスの人に寄ると「なんか通る人が皆変な目で校門を……」だったらしいです(笑。
ちなみに画像一覧でイグカを確認すると、口元を布で覆い隠してたりするのでさらに胡散臭さヒートアップです。どこのテロリストですか。
登場したときにちょうどGTで同行してもらう人探してたので拉致りまして、そのとき感情欄に人が居て「GT同行感謝」とか書いてあったので、えーGT同行しただけで感情もらえるのー?とか思ったんですが、翌日見たら感情は全部消えてました。そりゃ連れ出されるたびにつけてたら感情1000個有っても足りないでしょうし。儚い夢だったわ、ぎゃふん。



にうさん、旅団結社入らないつもりしてましたが、無限の知り合いさんでお誘い貰ったので一つ入らせていただきました。
そしてあつかましくも入った直後でプールに参加させてもらいました。
お陰であと12点足りなかった経験値が無事にレベルアップできました。ぶらぼー。でもCPほとんど増えねー。
もう一つ気になる結社さんがあったので、そちらにも入団届けだしてみました。

今のところ、依頼は入らない縛りしてるんですが、モーラットピュアが可愛くて欲しいなあと思って、縛り解除を考え始めています(爆。レベル上げないとゲトできませんもの。
……人間、自分に無いものを欲するように出来ているのです。<可愛さとかぴゅあとか

モーラットのフラッシュを教えてもらいました。
もう、もふもふです。
モーラットにぺろぺろされにGTに篭りたくなります。もふもふ。もふもふもふ。
もふもふした何か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜(;^_^A アセアセ・・・
お子の運動会ネタかと思いましたら・・・
あちらの世界のでしたのね。
季節柄、バーチャルでも運動会があちら
こちらであるようで・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
押してしまったよ・・・
もふもふ・・・・かわええ〜( *´艸`)
凸 ねこ
URL
2007/10/09 19:01
もふもふ可愛いですもふもふv
これからの季節にはもう、一家に一匹必需品!って感じです。←妄想だから無理だから。

ちなみにリアル運動会は春でした。
秋は文化祭みたいなイベントが多いようなのです、うちの市の場合。
ニューラ
2007/10/09 21:09
もふもふももちろんいいですが、
負けん気の強いマンゴーもおひとつ(笑)
アゼル
2007/10/10 13:09
マンゴーもカラフルでいいですよね。
クモちびちゃんとかフラン権とか参入でライバル多いですね、マンゴー。
こないだの時限トップでリリスっぽいサキュちゃんとかいうの(‥‥さっきゅん、ですっけ?)がゴーストだったら、さらにライバル増えちゃいますね。見た目がミレナリィドールみたいかなって思ったですけど。
にう
2007/10/12 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たのしかった・うんどーかい@銀雨 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる