ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:コケーー! コッコッコ!

<<   作成日時 : 2007/11/13 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無限のファンタジアのブログなのに最近無限ネタが少ないのは何故ですか。
教えておじいさん。教えてアルムのもみの木よ。
……だがしかし。
ここはマハロ村なのであった。

<<第一部 完>>


さて、今日はまこさんから本籍地記載の住民票と写真(縦3cm×横2.4cm)2枚ともだちコードの提出を求められ、あわてて関所へ。
「ともだちコード下さい」
「……Wi-Fiの設定がまだなようでありますね。一度記録して、設定されるでありますか?」

……この門番さん、もしかしてイアソンって名前なんじゃないだろうかと一抹の疑問。

まあそんなこんなでなんとか無事にともだちコードを再入手。

その辺のリンゴの木をゆすって実を落としつつ、売りに行く作業をやっていると、ティガーゴメスにフナ釣り勝負を挑まれます。
5分で勝って上げました。

メリヤスさんは服集め。
エイブルシスターズで秋色タータンの服を見かけ、確かこれは季節限定品だから喜んでもらえるかなーと買っていくと、
「お気持ちは嬉しいんですが、もう持ってますので」
と丁重に返されました。
いいもん、自分で着るもんー!
今度は「きいろみずたまのふく」を差し出すと、
「わたしにはちょっとだけミスマッチだとおもうんです」
……どうしろと?
お店で売ってるのは他にあおい水玉のふくとベジタリアンなふく。
ままよとばかりに、両方買いました。
何かと意地っ張りな私です。
「このふくいかがですか」(←目が血走ってる)
「まあ、これはあおいみずたまのふく……
えっ、わたしのためにわざわざ?
ありがとうございますっ!
早速似合うかどうか試してみますねv」
あっさり受け取ってサクッとお着替え。
黄色と青の差は何なんだろう。
お礼にとピンクのニット帽を頂きました。でもいまは茶色のベレー帽がお気に入りなのです。

でも、メリヤスさんは服を着ないで、マフラーのように首に巻いてました。
……まあ、自前のウールが有りますからね。

あと、マハロ村では初めて入る博物館。
ふくろうのフータはやっぱり虫嫌いでした。
適当に釣った魚やら虫を寄贈しまくりますが、虫には大抵「あ〜キモチワルイ」、魚は食べ方についてのコメントをくれる感じですね。
一通り渡して表に出ると、木に止まった茶色の虫。
もちろんいまは秋ですから、カブトムシやセミの類ではありません。
……まあこれも必要な事だからと、何かを誤魔化しながらその虫をがしっと捕まえ、フータのところに持って行きました。
「今日は一体、何を寄贈して下さるのですか? ワクワク!」
「……はい(笑顔で差し出し)」



「コケーー! コッコッコ!」



フータ、人格が変わった(←人じゃない)。
「ちょ、ちょっと! やめて下さいよ!
いきなりゴキブリを出すなんて!
思わず 鳴き声をまちがえちゃったじゃないですか!」

間違えるって、あーた。

「しかし、なんでゴキブリがコレクションの対象になっているのか、全く理解不能ですよ!
ふーっ……まー、とりあえず、ありがとうございました」

ちなみにタンスがなくて困っていたのですが、せきしょの落し物でロボタンスをゲット。
助かりました。
ついでに今日も新しく住民が増えてました。
緑のヒーロー系コスチュームに身を包んだゾウの「3ごう」氏。
お部屋はどうもプロレスモチーフらしい。
ごつい感じなんだけど、話してみるとボク系で可愛い感じでした。
いつかヒーローショーが観られるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:コケーー! コッコッコ! ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる