ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS hotmailがWindowsLiveMailになったら大村倉庫に入庫できなくなった件

<<   作成日時 : 2007/11/24 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今までのホトメでは、送られたメールをコピペすると改行も反映されていたのですが、バージョンアップ(?)したあと、コピペしたものは改行を抜いて反映される仕様になったらしいのです。
コピーしたものを旅団の掲示板に貼りたいときなどは、確かにこれは便利なのですが、大村倉庫にとってはものすごい勢いでアウトです。
ホトメの「ご意見ご要望」に苦言を突っ込んでは見ましたが、どうなるのかなあ。

で、リアイベ前ということで倉庫の在庫も少なくなり、ヤバイと思って色々試してみました。
「メールのプレビュー機能など、さらに多くの機能を利用できる、Windows Live Hotmail の拡張バージョンをぜひお試しください (もちろん無料です)。 」という、一番下に出ている広告表示に従って拡張バージョンの方にしてみる。
受信メールの表示のコピペはやっぱり改行無し。
プレビューバージョンもダメでした。
「ち、使えねー
と海に向かって石を投げながら標準モードに戻す。

次に、受信メールを「返信」してみました。
そうすると出てくるのはこんな表示。


> 楽風の・ニューラ(a00126)様
>
>  この度は、TW1「無限のファンタジア」にご参加いただきありがとうございます。
>
>  いつもTW1「無限のファンタジア」にご参加いただき、ありがとうございます。
>  あなたのアイテムのパスワード化が完了しました!
>  ご確認の上、お受け取り下さい。
>  なお、パスワードは一度使うと、無効となりますのでご注意ください。
>
>  あなたのパスワード化したアイテムは以下の通りです。
>  「戻すアドレス」にアクセスする時は、
>  事前にそのアイテムを受け取るキャラクターでログインしてください。
> ============================================================
>
>  アイテム名:邪ヘビーメイス
>     分類:歴戦破魔邪両手槌
>     設定:重く破壊力も高いメイスです。
>    攻撃力:113/18/6
>  必要レベル:45
>  パスワード:tzey2g57
> 戻すアドレス: http://t-walker.jp/mugefan/status/status_itmedit.cgi?ipass=tzey2g57
>


コピペしてみると、ちゃんと改行も反映されてます。
とりあえずおっけー(><)b

最初、「>」が邪魔だなあと思って、一旦エディタにコピペし、エディタの置換機能で「>」を削って整形し、大村倉庫に入庫してみました。
問題なく入庫はできましたが、何しろ面倒くさい(==;

ふと、「>」を残しておいたまま入庫してみたらどうかと思い立って、誤動作出たらどうしようと思いつつ、アイテム一個だけやってみると‥‥あら、ちゃんと入りました。
複数を試してみてもちゃんと入ります。

とりあえず、なんとかはなったようです。
でも面倒くさいのに変わりはないので、なんとかならないかしらー(遠い目。



大村倉庫
【お約束】
・必要な人が、必要な分だけ持っていく
・借りたら返そう、倍にして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大村倉庫に入庫するアイテムパスワードメールの改行の件
→大村倉庫 ※無限の冒険者さん専用、アイテム交換所です。 潰すのは勿体無いから他の人に使ってほしい、あるいはDG開けてなくてアイテムがどうしても必要なんです、という時などにご利用ください。   前に、ホットメールが「WindowsLiveMail」にバージョンアップしたら、メールをコピペすると改行が反映されなくて入庫できなくなった記事を書きました。 → hotmailがWindowsLiveMailになったら大村倉庫に入庫できなくなった件 その後、ブラウザじゃなくてウィンドウズ... ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2008/04/19 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや……?
ウチの場合、ホトメで届いた内容をマイクロソフトのワードにコピペすれば改行されますよ。
エロ剣士・E
2007/11/28 16:33
えー。
と思ってやってみたら、確かにワードには改行反映されるのですね!
で、そのワードに貼り付けたものをさらにコピペすると大村倉庫の入庫フォームにも改行が反映されてました。

‥‥でもそれも二度手間じゃねいですか(´・ω・`)
ニューラ
2007/11/28 19:57
いやいや、無駄にメール使わなくて済む(笑)
エロ剣士・Eifis
2007/11/28 21:10
‥‥すみません、私の書き方が悪かったですm(__)m

「返信」で、返信メールの編集モードにするわけですよ。
そうすると引用符の「>」が付いて本文が再表示されますよね。
その状態でコピペすると、大村倉庫へも改行が反映された、入庫可能な状態になるわけなのです。
送信はしなくて大丈夫なのですよ。
にゅーら
2007/11/28 21:15
‥‥しかし自分でエロ剣士を名乗っちゃうのはどうなんだろうとうっすら思いました。
ニューラ(追記)
2007/11/28 21:17
ほうほう。よいことを聞きました<Wordにコピペ
しかし、ホトメは前の形式の方がよかったです。
ガマレイ
2007/11/30 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
hotmailがWindowsLiveMailになったら大村倉庫に入庫できなくなった件 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる