ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS めも:愛染ますたの雑記より

<<   作成日時 : 2007/11/19 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>【暗夜のトラヴィアータ】カメリアの傷痕
 4日間ほど掛けてマスタリングした上、土日徹夜で仕上げたのですが、前半部だけで10時間は掛かっています。後半部は前半よりもやや短時間で仕上がりました。やはり素晴らしいプレイングばかりで尻込みしてしまったのだろうか、と不調の原因が判然としないながらも首を傾げています。
 このシナリオは、「台詞・動作重視」と提示しました通りに執筆させて頂いております。難しい主題であったかと思いますが、心情は余り多く描写しておりませんことを御了承下さいませ。
 また、かなり一生懸命考えたのですが、御指定の果実(例えば林檎ですと、酒場では例え調理せずとも皮を剥いたり切り分けたりして出すでしょうから「赤い色」と言い難い外見で皿に載せられ御期待に添えないのでは等)は思いつきませんでした……。
 もしもNPCから多くの言葉を引き出せなかったと不満に思われた方がいらっしゃいましたら、NPCが答え難い行動では無かったか一考して頂けると幸いです。「伝えたい」のか「聞きたい」のか行動(プレイング)から判断させて頂いた上での(NPCの)リアクションになります。前者の場合、NPCたちは「ちゃんと聞いてたよー」と言う時点で任務を全うしたつもりで居ます。後者の場合は内容はどうであれ問われた事柄に返答しているかと思います。
 勿論「伝えたかったから伝えようとするプレイングになった」と言う方はNPCの反応が薄くとも御満足頂けていると思いますし、伝えようとするプレイングが良くないと言っているのではありません(笑)
 アイテム発行は少々御待ち下さいませ。
【7時追記】今回のイベントシナリオで不快感を抱いたNPCは誰も居ませんのでその点は御安心下さいませ。ただ、特に(普段饒舌である)エテルノが珍しく「何かを言う必要を感じなかったから余り言わなかった」と言う対応で居たように愛染は思います。
【31日追記】内容指定された方へのアイテム発行は完了しました。


2007/11/02 15:20
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


【暗夜のトラヴィアータ】カメリアの傷痕

※【15日追記】エテルノ同行にした理由は3つくらいあるのです。画像以外で。(笑)


これが未だに分かってない私は素敵ににぶちんだと思います。

頂き物はこちら。
名称 :La contrainte
種別 :道具(大事なもの)
分類 :アクセサリー (腕輪、髪飾り、足輪、耳飾りなどの装飾具です。)
設定 :淡赤色の銅に椿を意匠とした繊細な彫刻を施す腕輪。掴むように肌を覆うもの。
必要レベル :46
修正値 :0/0/10
入手シナリオ :【暗夜のトラヴィアータ】カメリアの傷痕


contrainte……拘束、強制、窮屈、気兼ね と言った意味らしいです。
掴まれた腕。
枷のような。
現世に繋ぎとめる鎖のような。

なんだか、ずっと前から探していたもののような気がしたのでした。


プレイングは「ただただ布団をかぶって泣きじゃくる」的なものでひねりも何もなくて詰まらないです(落石。
やっぱりこういうの、相方いないと詰まんないですし。
……なら初めから参加すんなよというオチなんですけど、春に参加して以来、トラヴィアータの依頼にも関わったし。
エテルノさんに何か語らせるには良いチャンスだったようにも思うのですが、生憎とそんなに必要を感じても居なかったりして。……答えはもう、出て居るのだし。
というか、やったらめったらエテルノさんがもててたので、むしろ行かなくて良かった。
わたし、天邪鬼ですしね。いつも人のやらないことばかりやってる。
あ、でも、まだプッタネスカの約束は果たしてないや。
逆に、ティアレスさんがかえって今回ほとんどノーマークでしたね。
まあティアレスさんだとうかつなこといったら怒られたりもしますしー?
笑ってほしいって思っても、難しいですもんね。
その点エテルノさんはホスト系というか、癒し系の部類に入るのかも。

……黒いけど(笑顔。



夜会巻きの女、は、やっぱりチェリンさんなのかな。
見えなくてもそこに居る、って、安心する。

ときどき、死んだトラヴィアータと自分を比べてた。
死んだ女より、もっと哀れなのは。







泣いても立ち止まらないのが、私のルール。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めも:愛染ますたの雑記より ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる