ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ミレナリィドール育成日記(56) ※リンクフリー

<<   作成日時 : 2007/11/06 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、あと170レベル分の強化属性を食べさせることができます。
●あなたのミレナリィドール
   Lv:82 (EXP:562773 次のレベルまで 652)
 HP+ 147 / CP+ 345
 髪:黄→虹色  拘束具:黄  衣装:紫  異形腕:銀  単眼:青
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/vsy/by.jpg

そういえば87Lvの属性って「混沌」と「秩序」が両方揃ってるんですね。
61Lvの時は「黄金」と「白銀」がペア属性っぽい感じでしたけど。

そんなわけで先ずは前回やってない方の「秩序」を。

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「王者ヨーヨー」を食べさせた。

ミレナリィドールは「秩序」を食べた。
一生懸命飲み込んでいるが、少しむせ返っている。
 単眼の色が青から赤に変化した!

ミレナリィドールは「王者」を食べた。
黙々と食べている……。
 ミレナリィドールは、EXPを1493獲得した!
 レベルが83になった!
 HP修正が+149になった!
 CP修正が+349になった!


●あなたのミレナリィドール
   Lv:83 (EXP:564266 次のレベルまで 18959)
 HP+ 149 / CP+ 349
 髪:黄→虹色  拘束具:黄  衣装:紫  異形腕:銀  単眼:赤
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/vsy/ry.jpg

今日は、あと56レベル分の強化属性を食べさせることができます。

なんかもう既に使い切ってる(汗。
まあ今回は先にタイラントの餌やりやっちゃいましたし。

とりあえず目の色を変えてから終了したいと思います。

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「ラージシールド」を食べさせた。

ミレナリィドールは「魔力」を食べた。
ふと気付くと、いつの間にか食べ終わっている!
 ミレナリィドールは、EXPを165獲得した!
 単眼の色が赤から紫に変化した!

ミレナリィドールは「翔剣中級3」を食べた。
黙々と食べている……。
 ミレナリィドールは、EXPを829獲得した!


●あなたのミレナリィドール
   Lv:83 (EXP:565260 次のレベルまで 17965)
 HP+ 149 / CP+ 349
 髪:黄→虹色  拘束具:黄  衣装:紫  異形腕:銀  単眼:紫
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/vsy/vy.jpg

今日は、あと40レベル分の強化属性を食べさせることができます。

本日のミレナリィドール育成は、ここまで。





序での与太話。
リンクということに関しては、私はウィキペディアの「リンクフリー」の項目と大体同じ考えです。

即ち、

「法的根拠が無くとも、リンクを貼る前にウェブページの制作者に許諾を得るのが常識だ」と主張する者もいるが、リンクを貼ることでインターネット上の知を豊かにするという本来の Web の理念からは外れた主張である。

(ウィキペディアより引用)

社団法人著作権情報センターのページには「無断リンク」に関して次の見解が掲載されています。

ホームページに情報を載せるということは、その情報がネットワークによって世界中に伝達されることを意味しており、そのことはホームページの作成者自身覚悟しているとみるべきだからです。リンクを張られて困るような情報ははじめからホームページには載せるべきではなく、また載せる場合であっても、ある特定の人に対してのみ知らせようと考えているときは、ロック装置を施してパスワードを入力しなければ見られないようにしておけばよいだけのことではないでしょうか。



ウェブの考案者の私見として
There is no reason to have to ask before making a link to another site

同時に
You are responsible for what you say about other people, and their sites, etc., on the web as anywhere

Links and Law: Myths
というコメントが書かれているわけですが、(→日本語要約
にも拘らず、「IT用語辞典」なんかには
『個人サイトのオーナーなどの間では「リンクには許可を求めるのがマナー」という共通認識があるようで、「リンクフリーです」と自サイトで宣言するのが定着している。』
ともある。
(ただし、『おそらく日本のインターネット文化に独特の習慣と思われる』とも)

で、まあその辺色んな考え方の人が居る、と。
世界的に見れば恐らく圧倒的多数でリンクに許可要らないでしょフツー、という人が多いのでしょうけど、多数だからって少数の意見踏み潰すのではスマートじゃありませんしね。

「嫌だ」って書いてあるページなら私としてはなるべくリンク張らない方向です。
だって面倒くさいの嫌だし!(笑)

だから、そういった「リンクするな」という事を全く書いてないのに、こちらがリンク貼ったのをいきなり責められるとびっくりします。萎縮します。しました。
5年も前からこの問題はあちこちで議論されているわけで、それを踏まえたうえで、「こういう論も在るがうちのスタンスはこうです」ということではなく、「リンクは許可を取るのが当たり前」と大上段に構えられると、本当に怖いです。

今回、無断リンクを咎められるということが起きましたが、この問題を解決する方法として私が参考にしたのは、はてなダイアリーの無断リンクの項目です。
ただしトラブルを現実に解決しなければならない場面では、許諾不要論者の譲歩が目立つ。ある種のリンクを嫌がる感情の頑健さに対し、リンクする側のメリットはたいてい対話のコストに見合わないためだ。

同ページに於いて「許諾不要論の支持者には、ウェブ利用暦の長い者が多い。許諾必要論の支持者には、技術に疎い一般人、ウェブ利用歴の浅い者が多い。」という文言も掲載されていますが、その区分で言えば恐らく私は前者に該当するのでしょう。……というか、ぶっちゃけ20年位キーボードに触ってて、初めて無断リンクとか言われました(笑。

ただ、リンクの是非ではなく、されて嫌だった、ということを問題と思っていますので、リンクは外して謝罪した、と、そういうことです。
私自身、2ちゃんねるからリンク張られたときにはとっても嫌でしたから。怖かったですし。
……え、うちのブログって2ちゃんねる並かよ。←自分で言って自分で凹む


あまり信じてもらえないかもしれませんが、私、トラブル起こして楽しむ類の人間ではないし、むしろ落ち込んで死にたくなる方の人間なのです。
今回も死にませんでしたが。一部の方には申し訳ないです。



参考にしたサイト
神帝隊のネチケットしゃべり場・コラム「リンク・フリー?」

■ ネチケットについて(素材とネチケット)


無断リンクがいやな人のための参考サイト
「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集―不本意なリンクをされて困らないために―
なんで私がここまで書かなあかんねんと思わなくもないですが。



あと、なんで私が礼儀を知ってると思われたのかも正直謎なんですが。「礼」アイコンのせいかしら?あれ、自分で礼儀をすぐ忘れるから忘れないために使ってるんですけど。でも忘れる鳥頭(吐血。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミレナリィドール育成日記(56) ※リンクフリー ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる