ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルセティさんの戦力考察

<<   作成日時 : 2007/12/18 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォルセティというとファイアーエムブレム辺りでそーゆー名前の風魔法(最強っぽい)があったなあとか思いつつ、それは取り敢えず置いておいて。
本日ネタにさせて頂きますのはおねいたんMS担当のNPC,吟遊詩人のフォルセティさんです。
フォルセティさんのステシ

決して数字至上主義ではない積もりの私ですが、心攻値74は気になった。
そしてアビリティ。
全てアイテムアビで、HW×4のエンブレムシャワー1。
普通は逆にシャワー4で入れるような気もしなくもない。

自職アビの方が大抵は効率が良いので、まず最低限を回復アビに費やし、残りを攻撃アビに振る方向で考える。
HWはCP112(奥義の場合)。
これをガッツソング+幸せの運び手に振り替えると、ガッツソングCP32、運び手はレベル×4なのでフォルセティさんの場合54×4=216。
ただしHWが他職アビで回数が半分の6回になるのに対し、ガッツソングは12回そのまま使える。
また、回復量はHWが心攻値74+7で81。
運び手の効果「レベル×2 回復量UP」で+108からガッツソングの「心攻値-6」なので102点。
や、こっちの方が割が良いんじゃないかとか思うわけですよ。

で、残りの3枠にエンブレムシャワー入れると、総CP584で間に合う。
HWは武器アビなので、アビの変わりに強化属性つけた武器に変えればダメージ量も増えてウマー、なのです。


ということを武器添えて(自分の持ってるレベル54以下の吟遊武器で心が一番高いのは134)手紙でもしようかと思ったが、本人の考えがあってそうしてるのかもしれないのでやめた(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォルセティさんの戦力考察 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる