ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ

<<   作成日時 : 2007/12/24 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

The Golden Loreというのが、ASH課金サービスの左の方で「12月ベータ版スタート」とか宣伝してたんですけれども、この度ベータサービス開始したということで、参加してみました。
正式サービスが開始したら、どんな依頼を受けるか等方針決めたり出来るそうなのですが、現時点ではキャラ作ったらただただひたすら見守るだけです。
The Golden Lore

とりあえず、海港生まれ、人足出身、出身地を追われて冒険者になったキャラを作ってみたのでした。
出身が得物に影響するんでしょうか。
今の所は剣士です。
金銭欲 : 旺盛
名誉欲 : 旺盛
正義感 : 皆無
緊張感 : 貧弱
克己心 : 皆無

‥‥なんか、ごろつきっぽい(、、;

以前ファイナルクレストというゲームをやっていまして、此方もキャラクターを登録して戦法とか設定すると週に二回の更新で進んでいって〜というものだったんですが、週に二回といえども登録をしないとゲームが進まなくて、都合の合わない人からいなくなって行くという‥‥。
その点では完全放置でもゲームが進むごろあは楽とは言えます。

毎日ごろあの冒険結果は更新され、結果はメールで届きます。
冒険の成否、ステータスの何が上がった、どんな財宝を手に入れた、etc。
本日の依頼は地下鉱脈の捜索でした。
⇒⇒「地下鉱脈捜索依頼」

公式ページでは冒険の結果はFLASHで見る事が出来ます。
ちんまいキャラが剣や杖を振り回し、敵とがちんがちん火花を散らして戦って居るのは、意外に手に汗握ります。

公式の酒場のトップに、その日の冒険のうち3件がサンプルとして掲示されるんですが、うちの子が参加した依頼は二番目に貼ってありました。
まあ何が恐ろしいって、一つ下の依頼を眺めてみたら、パーティー全滅していたということだったわけですが。
‥‥まだスタートして三日やそこらなので、うちの子よりも格段に数字上がっているというわけでもないはずだし、ということはうちの子も明日おっ死んで居るかもしれないってことですから!
こわーい!こわーい!!

まだ生きてるうちの子は今回の冒険で「質の悪い護符」というのを手に入れました。
防具扱い。
質が悪かろうがなんだろうが、無いよりはマシです。
必死の形相で装備してみました。
知り合いさんで一足先にプレイ開始した方で一足先にキャラが死亡された方がいらっしゃるんですが、むげファンや俺の屍を越えてゆけみたいに次のキャラに財産や経験が継承されることもなく、イチからやり直し、だ、そうです‥‥。
まだベータ版だから色々設定いじる事もほとんどできないわけで、そういう意味で現時点においてはこのゲーム、ただただ運試しゲーム(ちょっとマゾい)のような気がします。
とりあえずPTメンバー選べる方が生き残れる気はします。正式のときは出来る様になるのかなあ‥‥
今回うちの子が参加した依頼ではトラップが矢鱈あって、リーダーさんがどうやらシーフ系の方らしく、かたっぱしからばんばん見破ったり解除したりしてくれたので大事なく生き残れたようなもので。

ちなみに、最初の依頼では人数が端数だったらしく、「名も無き術士」さんがPTにいました。
たぶん人数合わせ用のNPCなんでしょう。
大体「名も無き〜」なんて名乗ってるやつは実はかなり強かったりするものなのですが、普通にその辺に居るレベルの強さでした(´・ω・`)


次回の依頼「狼討伐依頼」
‥‥危険がでんじゃあな香りがぷんぷんします。



※ 24日 追記

駆け出しのカイ(9008)様
冒険が終了しました。
▼今回参加依頼『狼討伐依頼』
URL http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=332



<冒険結果>あなたは死亡してしまった……






俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる