ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物怪獣クエ・柳の下のユー・レイ(仮)案

<<   作成日時 : 2008/01/04 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

植物怪獣クエそのものがあっという間に終わってしまったので、立ち消えになってしまったネタ。
捲土重来を期すために、保存して置きます。
‥‥スレッド整理の一環ともいいます。

ワイルドファイアのある地方に伝わる伝承。
それは、夏の蒸し暑い夜、一晩だけ死んだ人間がこの世に戻ってくるというもの。
死んだ人間は皆恐ろしげな姿をしているので、生きた人間を驚かせぬように、普段は姿を現さない。
ゆえに、特別なその晩だけは、生きた人間は死んだ人間のように恐ろしげな格好をして一晩を過ごす。もし死んだ人間が現れても、誰も驚かぬように。
その夜のことを「オー・ボン」、現れる死者達を、その地では「ユー・レイ」と呼ぶ。

とある集落でもその風習のために準備を進めていた。
毎年のオー・ボンは柳の生えた川べりで行われる。
だが今年、いつもの場所は巨大な柳怪獣に占拠されていた。

そんな話を人伝えに聞いた冒険者達が居た。
折りしも、肝試し企画の真っ最中であった。


※ 特殊条件 オー・ボンに便乗した肝試しを行うので、装備はなるべくオカルト・オーブ、ファナティック・プレートなど怖そうなものを使うこと。特に固有アイテムでなくても構いませんが、怖そうに見えるアレンジをプレイングに書きましょう。






ちなみに、キュウリとなすの植物怪獣をターゲットにして、倒したあとに有効活用という案もあったのでした。
新盆と旧盆みたいな。

新年一発目のカキコがこれかよという感じですが。
そんなわけで改めまして皆様あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植物怪獣クエ・柳の下のユー・レイ(仮)案 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる