ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:ムカデですか蟻ですか?それともタコですか?

<<   作成日時 : 2008/01/12 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで未だに「ムカデ」類の画像がどう見てもタコなのは如何ともしがたく。
先日の「巨大ムカデ退治」なのに討伐対象が巨大蟻な依頼、結果から言えばやっぱりムカデでした。
巨大ムカデ討伐依頼

「一人前のメイ達は、巨大蟻討伐のため、南に少し行った川沿いの森へと向かった‥‥」
だからムカデなのか蟻なのかはっきりしろと(略。

いきなりブラックプディングと遭遇。
レベルの低いうちは死の恐怖が伴う相手ですが、今のメイさんにとっては相手が強い印です。
これは期待できます。
宝箱を見つけましたが、いつもどおりメイさんが開錠しようとしても開きません。
メイさん的にはむしろ期待できます。
ヘイ強敵かも〜ん!とか、むらむらしながら進みます。
また宝箱を見つけます。
今度は開きました。
が、空でした。
しかも仕掛けてあった罠をもろに発動させてしまって、重傷を負ってしまうメイさん。
でもいいんです、仲間に怪我はありませんでしたから!(爽

その次の部屋の罠を華麗に回避し、その奥へ‥‥そこには巨大ムカデ(画像はタコっぽい)が!
それなりに被害を受けつつもムカデを倒します。しかもとどめはメイさんでした。
よっしゃあとか小さくガッツポーズするメイさん。
1人で盛り上がってます。

その次の巨大ムカデもやっぱりトドメを刺してるメイさん。
1人盛り上がりまくりです。
やっぱり私が世界を救うのよとかほざいてます。
突っ込み待ちですが誰も突っ込んでくれません。
英雄は常に孤独なのです。

そしてさらにその奥の部屋で超巨大ムカデを発見するメイさん。
もちろん、「敵はどこじゃ〜〜」と目を皿のようにして探していたからに他なりません。
おかげで前哨戦を優位に進めることになりました。
大きな傷を受ける仲間が居る中、なんとか超巨大ムカデを倒します。

>一人前のメイたちは、巨大蟻を打ち倒し、討伐を果たした!

‥‥オイ。

情熱は233↑。

画像



そこから二戦はゴブリンとか下っ端ゴブリンとかそんなのばっかな上にすぐにボスに当たって冒険終了なので情熱マイナス3桁が2連続。
今日はコボルド依頼で、あーまたか。下手するともう引退か、という感じだったのですが。

コボルド討伐依頼

初っ端に出てきたのは「狼男」(画像は普通の狼と変わらない)。
今まで当たったことの無い敵です。期待が持てます。
そしてブラックプディング。
これは期待が(略。
そして熟練のコボルドの群れ。
「手練れ」よりも強いです。所詮は雑魚ですが(ぉ。
そうして出てきたのはコボルドキング。
キングですよキング。
流石に強いです。

‥‥でも冒険者はもっと強かった。
なんてったって今回は「熟練の」という称号の方までいらっしゃいましたから。初めてそんな称号拝見しましたですよ。
やっぱり末々は「英雄の」なんて称号になったりするんでしょうか、どきどき。
というわけでキングも倒して冒険成功、情熱は281も回復しました。ブラボー。
報酬が金貨2100枚で「信頼できる(◎◎◎◎○)情報」だったから強い敵だったのかなとも思います。

そして気がついたら一年以上冒険者稼業をやっているメイさん。
でも依頼一覧は
黄金暦86年 2月 コボルド討伐依頼
黄金暦86年 1月 ゴブリン討伐依頼
黄金暦85年 12月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦85年 11月 巨大ムカデ討伐依頼
黄金暦85年 10月 コボルド討伐依頼
黄金暦85年 9月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦85年 8月 オーク討伐依頼
黄金暦85年 7月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦85年 6月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦85年 5月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦85年 4月 巨大な怪物討伐依頼
黄金暦85年 3月 ゴブリン討伐依頼
黄金暦85年 2月 ゾンビ討伐依頼
黄金暦85年 1月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦84年 12月 人型の怪物討伐依頼
黄金暦84年 11月 はじめての冒険

‥‥討伐三昧ですが何か。



雷魔術入門者・メイ・ハイイェン ID:9590
年齢 : 31歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 芸術家
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため
筋力 / 119 耐久 / 117
敏捷 / 136 器用 / 136
知力 / 154 魔力 / 190
感応 / 165 運勢 / 13

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 1016
武器 : 標準的な指輪


■装備中のアイテム
武器 標準的な指輪(攻撃力:238)

■所有アイテム
武器 剣(攻撃力:136)
武器 質の悪いバトルアックス(攻撃力:154)
武器 ごくありふれた杖(攻撃力:223)


次の依頼 ⇒ 人型の怪物討伐依頼
報酬 2,100 G
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
戦いは避けられないだろうって話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:ムカデですか蟻ですか?それともタコですか? ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる