ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 称号変えてみたり

<<   作成日時 : 2008/01/15 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<変更内容の確認>
 楽風の・ニューラ(a00126)の情報を、以下の様に変更します。
 変更すると、90レベルになるまで、変更することができなくなります。
 変更内容に間違いが無いことを確認して、「称号・性格等を変更する」を押してください。

●称号のふりがな
ティルデスドゥアスパート ⇒ ミスティルテイン

●口調
いつもは:鋼のジェスター
  私 〜さん です、ます、でしょう、でしょうか?
独り言は:硝子のフール
  わたし 〜さん よ、だもん、だよう、〜かな?

              ↓↓↓

普段の口調:【越畔之思】花に清香
  私 〜さん です、ます、でしょう、でしょうか?
独り言は:【碧血丹心】月に陰
  わたし 〜さん よ、だもん、だよう、〜かな?

●趣味
水泳 ⇒ 礼儀作法


「いつもは」が「普段の口調」に変化しとる。いつの間に。


ミスティルテインは、ヤドリギ。
北欧神話で、万物が光の神であるバルドルを傷つけないように約束した中、あまりにひ弱で幼いヤドリギだけは、どうせ約束しなくても傷つける事はできないと契約が行われず、それを知ったロキ神はヤドリギを抜いて武器に仕立て、盲目の神にこれを投げさせ、バルドルはヤドリギに貫かれて死んでしまった。
そんなお話。
ミストルティンという表記もあるようなのですけれど、ウィキペディアではこちらが採用されていたので、あわせました。

現在自旅団として使っている幌馬車酒場「宿り木」は、本来前の団長さんが設立されたものを、乗っ取ってしまったような形なんですが、最近になって自分の自立してなさっぷりが宿り木に思えて仕方なく。

口調は色々検索してて、それっぽいのをチョイスしてみました。
……他人との間に距離というか壁をおく習性は、やっぱり必要なのだと思います。
そうでないと最後に自分が泣きじゃくる羽目になるのは目に見えているから。それで他人を困らせてしまうことも含めて。


趣味は、この時期使わないであろう水泳を、礼儀作法に。
楽器演奏も欲しくはあったのですが、歌舞音曲よりはどうも語り部のほうがニューラさんの吟遊詩人ロールとしては合っている気がする今日この頃なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
称号変えてみたり ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる