ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:巨大な怪物討伐依頼にいってきました

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道「さっぽろ雪まつり」に、雪で作られた巨大な『石仮面』が出現!!
ちなみに11日までだそうです。
……今日までですね。
\(^o^)/オワタ。
(いってきました つながり)

で、引退リーチと騒いでいる時に限って引退しない罠。
前回(2/9)の時点で121だった情熱、-32→+178→そして今回が+51と、ほんのりと持ち直しつつあります。

昨日の冒険で+178で、結構やったーという感じで喜んでいたんですが、次の冒険見たら自分の名前しかなかったのでした。
「巨大な怪物討伐依頼」なのに!
いやぁ、まさかあ。
と思いつつ寝て、今日結果を確認したところ、

巨大な怪物討伐依頼

【依頼内容】
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 東の方に4日ほど行った村のそばの森
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 4,300 G
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 光魔術中級者・メイ(9590)
名もなき剣士
名もなき剣士
名もなき剣士
名もなき剣士
名もなき術師
情報が少なくて、あまり当てにはならない話だ。

\(^o^)/オワタ。

と思いましたが結果メール見ても生きてるようだし、と冒険の様子を眺めます。
最初に出くわしたのは巨大サソリ。一匹のみで現れました。見た感じはタコっぽいです(何。
初めて見る敵です。
メイさん、燃えます(ずごごごご。
いきなり名もなき剣士さんに深々となんか突き刺さってますが、生きてるので問題ないです(ぇ。
さらに進んでいくと、足元に落とし穴がぽっかりと口を開けていました。
察知できず、見事にはまって全員重傷。
その後連続で敵が現れようものなら、全滅もやむなしと言った状況でしたが、そこは幸運な事に行き止まりの部屋でした。
既に通った道には敵は現れませんから、少なくとも戻りの道の分、一息つけたようです。
その後狼男の精鋭に不意打ちを喰らい、浮き足立った一行。
此方に貰ったダメージは「大きな傷」「深々と食い込んだ」ばかり。
仲間が次々に倒れていきました。
此方も善戦し、二匹ほどは倒せたものの、戦闘継続は到底不可能。
命からがら逃げ帰ったのでした。
名もなき術士さん、二人の名もなき剣士さんに黙祷を捧げます。

光魔術中級者・メイ・ハイイェン ID:9590
年齢 : 33歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 芸術家
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため
筋力 / 135 耐久 / 168
敏捷 / 196 器用 / 164
知力 / 224 魔力 / 284
感応 / 227 運勢 / 1  ←あっ

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 318
武器 : 出来の良い魔法書
防具 : 標準的な手袋
次の依頼 ⇒ 怪物討伐依頼


で、今回「極めて出来の良いショートボウ」拾っちゃったんですけど。
攻撃力97。
もともと鍵開けとか担当する事がなぜか多い割りに、さほど仕事は上手くないもので、そっちの能力をもう少し伸ばしたいなあと(特に罠探知!!)思っていて、弓使いの方がそっちの能力、伸びるんじゃないかな?と思っていたので、「ねんがんの ショートボウを てにいれたぞ!」という気分だったのですが、攻撃力、低っ。
今使ってる 出来の良い魔法書(攻撃力:353)と比べると、どうしても見劣りしてしまいます。
ちなみにアイテム一覧が現在
■装備中のアイテム
武器 出来の良い魔法書(攻撃力:353)
防具 標準的な手袋

■所有アイテム
武器 剣(攻撃力:147) 装備
武器 質の悪いバトルアックス(攻撃力:165) 装備
武器 標準的な指輪(攻撃力:343) 装備
武器 ごくありふれた杖(攻撃力:328) 装備
武器 非常に出来の良いブロードソード(攻撃力:208) 装備
武器 ごくありふれたハンマー(攻撃力:170) 装備
武器 とても上質なバトルアックス(攻撃力:207) 装備
武器 極めて出来の良いショートボウ(攻撃力:97) 装備

といった按配で、もう今引退しても武器屋で暮らしていけるんじゃないか位のゲットしてます。
……アイテム譲渡の実装はいつですかーーーーーっ。

うーん。弓装備しちゃって大丈夫かなあ。
多分一回冒険終わったらレベルキャップはずし効果でもっと攻撃力が上がる気がするんですけれども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:巨大な怪物討伐依頼にいってきました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる