ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:雪解け〜間近の〜、ていうか解けた。

<<   作成日時 : 2008/02/25 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、Twitterで「雪がないー!」という悲鳴を聞いた後。
おい森を起動して見ると、景色がきれいな緑色でした。
ちなみに昨日は釣り大会だった気がしますが、そんなことはどうでもいい。いやよくない。折角スズキ釣っておいたのにー!
雪だるまシリーズは一応コンプしているからいいとして。
ああ、季節が移ろうのは何と早いのでしょう。
シルバーレインのほうも今週は卒業式とかありますし。
リアル高校の方は3月初旬で、私の代では2月は卒業旅行でスキーに行っていたのでした。スキー場で家に電話かけて合否確認して、某国立大に補欠合格したとか聞いた記憶があるのです。‥‥滑り止めに私立は受かってたんだけど、費用かかりますしね。
(結局その大学も色々あって中退してしまったというどーしよーもないオチまでありますが)
まあそれはいい。

歩いているとセイイチさんにぶつかった。
空腹で死にそうになってます(そして死にそう死にそう口にする人に限ってなかなか死なないのは自分で経験済み。まあ死ぬ時は死んじゃうわけですが)。
ちょうど海岸べりの場所だったので、ヤシの実でもあげようかと見回したのですが、ふと手持ちにスズキ(ええ、釣り大会のためにキープしておいたヤツです)があったのを思い出して差し出しました。喜んで頭からマルカジリしてました。焼けよ。ムニエルとか。などと思わなくもないのですが、なにしろセイウチのやることですから気にするなしたら負けだ。
「いえはこっち」のデザインを貰いました。

キャラクタ交代して別の子に。
この子は釣り勝負のロッタちゃんのために魚を何種類かキープしてました。
セイイチさん、特定の魚以外はランダムでデザインプレゼントで、サメとかシーラカンスとかの「特定の魚」はなかったので、なんでもいいやーと、適当にタナゴなど。小さくてごめんね。
お礼に「おうだんほどう」ゲット。

赤カブあげたかったけど、最近INが不順で腐らせてしまいそうであきらめちゃってました。
考えたら種だけ買っておけばよかったのにな。無念。

3人目はカレイで「とまれ」ゲトー。

ロッタ 釣り ひらめ→タイ→アイドル卒業
モサキチ 釣り 公魚(‥‥ワカサギ。漢字で一発変換だとなんかビビル。)→クリオネ
ブレンダ No.5のふく→ゆきぐにのニット
ペチカ リゾートシリーズの家具
ゲンジ オケラ
メリヤス なし
アンヌ なし
3ごう カゼ

ところで、最近はロッタ・ペチカ・ゲンジ・モサキチとうさぎばかりが幅を利かせているマハロ村なのですが。
モサキチって、
画像

ソルトムーン先生に見えて仕方ないんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おい森・・・...( = =) トオイメ
すっかり、腐らせてるな・・・・
思えば、2年前の冬・・・
ふんころがしが捕まえられなかったのが敗因。それ以来、時間はぴったりと止まり、
雪解け前にはまた、雪の降る季節へと過去に
ばっくふゅーちゃ〜・・・
そして、去年も採れなかった・・・ガクッ!!_| ̄|○
ヾ(_ _。)ハイ…網を掛けるのが下手糞で逃げられます・・・
日曜日には、鳩ノ巣に行くのを忘れ、
トタケケさんから、音を貰い忘れ・・・
未だに10曲あるかどうか・・・
そして現在・・・すっかり『おい森』の
ソフトをある事を忘れ・・・ってか、
DS自体の存在を忘れていた・・・( 爆
家の借金もたぬきちから踏み倒したまんまだな。
そういえば、ツネキチの絵画もまだコンプしてない。
やっぱ、フンコロガシを捕まえて、
先にコンプしたいな〜〜。
龠 λ......... トボトボ.........
凸 ねこ
URL
2008/02/25 15:53
フンコロガシは後ろから近づいてけば結構大丈夫でした、私の場合。
オケラのがきつかったです。シャベルで掘って、すぐ網に持ち替えて〜ってやってる間に逃げられちゃいますし。
フリマの時なら虫や魚も家具扱いできて、人に渡すのも可能らしいんですけども‥‥(´・ω・`)

日曜のハトの巣は私も結構わすれます(^^;
やっぱりTwitterで「とたけけ忘れてた!」って書き込み見て、ハッと自分も忘れてるって気が付いたり。
ニューラ
2008/02/25 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:雪解け〜間近の〜、ていうか解けた。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる