ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:メイさん、最後の冒険

<<   作成日時 : 2008/02/25 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

黄金暦89年 10月 巨大な怪物討伐依頼
名無しさんが4人もいらしたものですから、どの道失敗するだろうと思ったのですね。
だったら早く終わらせてとっとと帰ろうと、武器は魔道書でないものを装備していこう。そこまでは決めていました。
最近は弓を使っていたので、今回も弓で行こうかと思ってたのですが、たまたま家人がハンマーをリクエストしまして。
ハンマーでもま、いっか。と思って今回はハンマー装備で行ったのです。
 
そもそもそれが間違いだったような気もする(←専門用語で『後の祭り』と言います)
 
最初に出会ったのは巨大トカゲ。
とゆーことは、大ボスは超巨大トカゲです。
普通のメンバーなら討伐できる相手ですが、今回のメンバーでは無理なんじゃないかなーと思いました。名無しの皆様には失礼な話ですが。
ならば今回の武器選択は間違ってなかったのだろうと思いました。

いきなり大きな傷を喰らいまくる名も無き皆様。
うむ、予想通り!
少なくない被害を受けましたが、なんとか撃退。

そこから行き止まりに突き当たり、しかし戻った分かれ道の先にはまた巨大トカゲ。
名も無き剣士たちの体に深々と牙が突き立つこと三度。
しかしメイさんが振り下ろしたハンマーは見事トカゲの脳天を捕らえ、倒れたのはトカゲのほうでした。
‥‥あれ?
誰も倒れてない?(ぁ

さて、また行き止まりになってしまったのでどんどん戻り、分かれ道からの探索を再開します。
てこてこと歩いて行くと‥‥ウーズの不意打ちが!
流石に浮き足立ってしまいました。
そのまま前哨戦で不利な状態に持って行かれます。
のっけから大きな傷4人。
次のターンで大きな傷2、軽傷2。
そして3ターン目。
剣士二人が致命傷を喰らって倒れました。
続いて、名も無き射手さんが。
‥‥あー。これで帰れる。
そんなメイさんの油断。
次にトカゲに頭をかじられたのはメイさんでした。

かぷっ。


その直後にもう一人のメンバーさんがウーズを倒したのは、自分も危ないと思って慌てて攻撃したのか、あるいはメイさん同様に「早く誰か倒れてくれないかなー」と思って待っていらしたのか、ちょっぴり疑心暗鬼な今日この頃です。
‥‥でした。
過去形。
まあでも、ふつうのPCさん巻き込まずに済んだのはもっけの幸いでした。
ハンマーじゃなくて弓の方が攻撃力低かったので、そっちで行けば二匹目のトカゲの時に犠牲を出して早く帰還できたんじゃないかと、そんな後悔。
人、それを「人を呪わば穴二つ」と言います。



練達のメイ・ハイイェン ID:9590
──黄金暦89年 10月、巨大な怪物討伐依頼にて死亡──
年齢 : 34歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 芸術家
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため
筋力 / 148 耐久 / 187
敏捷 / 219 器用 / 186
知力 / 251 魔力 / 314
感応 / 251 運勢 / 34

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 233
武器 : ごくありふれたハンマー
防具 : 極めて出来の良い手袋



次回から「山岳のチャイ・ハイイェンの冒険」、お楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そ・・・それはやはり
正義感旺盛のなせる業なのでしょうか・・・



メイさんのご冥福をお祈りいたします・・・
(T人T) ナムナム・・・( ´_ゝ`)ぷっ
凸 ねこ
URL
2008/02/26 16:02
この度はわざわざお悔やみをありがとうございま‥‥って!
「ぷっ」ってなんですか「ぷっ」って〜〜〜!!(爆

まあなんと言いますか、コインを上から落とすゲームみたいなノリですし、そういうこともあるよなあ、と。
ニューラ
2008/02/26 21:10
メイさんの ご冥福をお祈りします…

うちも24日に戦死しました。メンテ前だったので新称号ゲットならず…残念。ま、1年2ヶ月だったので大した称号は取れなさそうでしたけど。

うちの3代目と新人さん達は、何処かでお会いしそうですね。ご一緒しましたらよろしくお願いします。

(ヨコからすみません。凸ねこさん、タグふれでお世話になってます…いぬです)
金鳳花
2008/02/26 22:39
↑見て ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮
(゜д゜;)マジ?
こんな所で・・・ぁ 失礼
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
世間って・・・狭いワ・・・( ´艸`)ムププ
凸 ねこ
URL
2008/02/26 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:メイさん、最後の冒険 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる