ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:メイさん33歳

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生きてます。さすが高齢者。
……とか言ってはいけません(><)
黄金暦84年 11月に初めての冒険で冒険者人生を歩み始めたメイさんですが、気が付けば黄金暦87年の12月だったのでした。三年間無事で生き延びておめでとう。そして4年目突入おめでとう。
……誕生日ケーキ買うの忘れちゃったね(´・ω・`)

武器は最初以持ってた剣から、いろいろ持ち替えた挙げ句に称号も色々揃ってしまいました。
称号を変更する場合は、称号をクリックしてください。

 都会の
 駆け出しの
 半人前の
 斧術入門者
 一人前の
 雷魔術入門者
 雷魔術初級者
 熟練の
 光魔術入門者
 剣術入門者
 光魔術初級者
 光魔術中級者

現在は光魔術中級者なのです。
光魔術の真ん中に剣術が入っているのは、丁度情熱が200刻みくらいで落ちまくっていた時に、武器を攻撃力弱いのにして戦闘をスリリングにしてカンフル剤にしようという目論見を試してみたため。
丁度前回の記事(三年目突入)の辺りですね。
結局あの時は、大蝙蝠→罠回避→巨大蟻、オーカーゼリー→巨大女王蟻→終了。
で、やっぱり情熱が291減少という。
その後も減少が続いたんですが、「巨大な怪物討伐」で盛り返しまして。
ええ、超巨大ムカデ。
もう引退か死か、という按配だったので、全然恐くなかったです……(PLは。
結局罠には二回ほど引っかかったものの、総戦闘回数二回(ボス+ウーズのみ)で順調に退治ることができました。情熱も回復。

アイテムもかなりたまってしまって、

■装備中のアイテム
武器 出来の良い魔法書(攻撃力:339)
防具 標準的な手袋

■所有アイテム
武器 剣(攻撃力:144) 装備
武器 質の悪いバトルアックス(攻撃力:162) 装備
武器 標準的な指輪(攻撃力:329) 装備
武器 ごくありふれた杖(攻撃力:314) 装備
武器 非常に出来の良いブロードソード(攻撃力:204) 装備
武器 ごくありふれたハンマー(攻撃力:167) 装備

ハンマーとか使わないです(><)
パーティメンバーに「非常に質の悪い」とか使ってる人がいると、手持ち渡したくなります。ホントに。
弓系の武器が手に入ったら、持ち替えてもいいかな、何て思っているんですけど。
というのは、メイさん器用がそれなりに高いので箱開けする機会も多いのですが、最近開錠率が悪くて。
なんとなく、弓つかってたら器用上がりそうだし。

ちなみにステータスの方はこんな感じ。

光魔術中級者・メイ・ハイイェン ID:9590
年齢 : 33歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 芸術家
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため
筋力 / 131 耐久 / 158
敏捷 / 189 器用 / 158
知力 / 216 魔力 / 271
感応 / 215 運勢 / 4

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 684
武器 : 出来の良い魔法書
防具 : 標準的な手袋

次の依頼は人型の怪物討伐依頼、情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)。
……問題はメンバーが3人しかいないってことです。
残りは名も無き人々になるんだろうけど。
こないだ、やっぱり3人パーティで名も無きさんが3人入って人型の怪物討伐依頼◎◎◎○○(微妙な情報)だったんですが、名も無きさんがお二方なくなられまして依頼失敗に。
……あ、そういえば3人のうち二人同じメンバーじゃん。

……まあ、生きて帰れれば(ついでに情熱が下がらなければ)いいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイテム8個か、すげえな。
こっちもちまちまやってるんだけど、現在三年目突入にしてアイテムが三つしかねえんだよな…
普段の(無限での)活動に比例してるのかとか一瞬考えちまったよ(苦笑
セン
2008/02/04 00:39
初代の子は「はじめての」→「地下鉱脈」→「狼」→食べられました(ちーん。コースだったので、きっとその腹いせなんでしょう……。
討伐依頼飽きたー、と思ったら、明日ははじめての「リザードマン討伐」ですよ。
強いといいなあv
ニューラ
2008/02/04 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:メイさん33歳 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる