ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 能力者限定バトン をやってみた

<<   作成日時 : 2008/02/06 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やっとブログペットの木天蓼丸の背景をバレンタインモードにしましたひゃっほう。
あと左側サイドのブログパーツに黄金の羅針盤のを追加です。
なんか占い系に弱いのです。ミサゴですって。白黒はっきり付けたがるって。合ってるじゃーん。
右側に置いたエモのブログパーツは何回ブログを更新してもちーとも変わりゃしません。もうお前壊れてんじゃねーのかって位に。それともブログ名が悪いのか。ファンタジアだし。
というわけで前ふりは本編と一切関係なくお送りいたしました。

クラスメイトの人のブログから拾ってきたバトンです。

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


Q1.名前・性別・学年組は?
白銀山・丹羽、女子、神楽山キャンパス1年1組です。

Q2.本業・バイトは?
現在は花嫁×馬主をやっております。
最初は花嫁×グレートモーラットでした。
近いうちにバイトを使役の黒マンゴーさんに変える予定です。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
5月14日、おうし座、A型です。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
……ヤンデレ?(首かしげ。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
無理です。


Q6.名前の由来は?
無限のニューラさんを引っ張ってきました。
そのニューラさんは元々ポケモンのニューラからのネーミングで、白銀山という苗字もポケモン金銀でのニューラの生息地「シロガネやま」から取ったものです。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
ニューラさんは先代がサムライキングダムというゲームに居りまして、そちらでの名前は「丹羽楽(にうら)」でした。
銀雨は舞台が日本という事があり、漢字表記のものに戻すか、と思ったのですが、先代は先代ですし、というわけで少し変えて一文字削ってみたのでした。
よく「丹生」と書かれます。
仕様です。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
といいますか、花嫁という職業を見てキャラクターを作る事を決意したので。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
クルースニクはもふもふで非常によいです。
猫魔導師もにゃふにゃふで非常によいです(←ジョブ名違うから。

……でも自分がもふもふになっても、むぎゅったり出来ないのであまり意味がありませんね。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は〜』?
背後と同じです。ありがちです。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
当初、ビジュアルイメージはアイドルマスターの如月千早嬢だったのですが、それを決めた頃はゲーム内容を全く知らず、後で色々知ってなんか似てる所が在るなあと思いました。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
紅茶党で着ぐるみがにゃんまげー!でした。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
あなたは可哀相な人ですね、とか言ってみたい(`・ω・´)

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
去るものは日々に疎し。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
怒った時には深呼吸。
一日置くとさらによし。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
年上の渋い人。
とはいえ、銀雨の場合、どうしても最高で18なので。
同じ年なのにどう見ても渋いおじさま系の人とか、内心きゃー☆とか思ってます。
殆ど顔には出ませんが。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
今の所ガトリング+チェーンソー装備。
でも使役パートナーさんと組むなら、ガト+ガトになると思う(防具の点から。
イグカはまだリクして居る段階なのですが、イメージとしては花嫁衣裳のドレス+ブーケの形のガトガン、なのです。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
今、「メディシンルーム」という結社を立ち上げて動かしています。
一日1スレッド。日替わりメニュー。
普通の結社さんだと、しばらくINできてない間に話に追いつけなくなって退団、というパターンがあるようなので、好きな時に来て下さい、って感じのがあったら良いなと思って。
理想は、「どうぶつの森」の純喫茶・ハトの巣です(笑。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は〜』?
ネタとしてはよくあるパターンなのですが
近親相姦気味の恋愛感情→相手死亡 とか
家出して拾われた相手がやくざで風俗で働かされてた とか
失恋経験はよくニューラさん系のキャラの過去に使うのですが、これやっておくと行動の理由付けをしやすいのです私の場合。ワンパターンとも思うのですが。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
そうします。









ただいま。

Q21.じ、実は…〜さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
高梨先輩(きぱぱぱぱぱ。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
面白い、と言っていいものかわかりませんが、クラスメイトさんでプレゼント頂いたりGT連れ出していただいたり、良くして下さる方があって、なんかこう……物好きだなあ、と(←失礼です。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
各団長さん。
志衛亭先輩☆
元祖花嫁のクリスティーナさん。
人が周囲に集まる人っていうのはやっぱり尊敬します。

Q24.他に深層意識では〜…な人は?
まだ感情枠に余裕があるので、仕舞った事がないのですよね。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
あんまり考えた事がないです。
関係に従って、時が来れば相応の感情になるものかと思いますし。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
……ぬこ。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
らぶらぶなイベピンが作りたいです。相手いるのに(´・ω・`)
BUは夏バージョンでもう一枚作りたいな。
アイコンは笑顔発注済。
順次真剣とお茶を発注予定。
あと結社看板作りたい。
無限の宿り木の看板も作りたいとは思っているけど、そっちは微妙にイメージ固まってないので。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
18になって卒業したらリアル花嫁希望。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
裏設定により、すばらしいつるぺたです。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
今日のゴールデンロアの冒険が2人しかいないパーティメンバーなのがとても心配です。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
勝手に拾ってきたものだから、アンカーでいいと思うの(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ〜
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪ですーー^^
先ずは、(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 (=´ー`)ノ コトヨロ〜。
丁度『黄金の羅針盤』読んでるとこだよ〜。
で、気になったのがσ( ̄^ ̄) の大門・・・(#´Д)ちなぁ〜ぅ!
ダイモン・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 早速やってみました。
ライオンですた。
ちょいとσ(-_-) にはもったいないですな・・・
質問20がツボにはまりました・・・(爆

PS:コメント会員しか出来ないようなので・・・
会員になったけど、ブログは無いです。
○ ねこ
URL
2008/02/06 17:33
あ!忘れていましたww
↑の文章は、σ(・_・)です。
○ ねこ  は  凸 ねこ です。
○ ねこ
URL
2008/02/06 17:36
きゃああごめんなさいー!
なぜかこの記事だけ会員コメントのみ設定になってました。
弄った覚えないのに……(滝汗。
でも凸ねこさんのコメントは文体がそのまま署名だと思うです♪

面白いですねー代紋(違うって。
自分と同じダイモンのブログを探し出してくるという話なんですけど、今一やり方わかってません(´・ω・`)

あ、遅ればせですがあけおめことよろなのです。
またまた今年も背景使わせていただいてます〜。m(__)m
ニューラ
2008/02/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
能力者限定バトン をやってみた ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる