ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:引退前夜?

<<   作成日時 : 2008/02/09 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだで冒険者稼業にしがみついているメイさんです。
「だって敵を倒すのが楽しいんだもん」
そんなお年頃。
……33歳ですが何か。

光魔術中級者・メイ・ハイイェン ID:9590
年齢 : 33歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 芸術家
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため
筋力 / 134 耐久 / 162
敏捷 / 192 器用 / 162
知力 / 219 魔力 / 278
感応 / 221 運勢 / 53

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 121 ←あっ
武器 : 出来の良い魔法書
防具 : 標準的な手袋
次の依頼 ⇒ 人型の怪物討伐依頼

ちなみにその最後になるかも知れない依頼にはエロイ名前の人が二人ほどいらっしゃるので、あちし微妙に涙目です……

人型の怪物討伐依頼

【依頼内容】
種別 討伐
対象 人型の怪物
場所 西に3日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 4,200 G
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
情報が少なくて、あまり当てにはならない話だ。


あやふや情報で人型だと、時期が近い順でグールキング、グールリーダー、ゴブリンキング、グールキャプテンといった按配で、あまり強い敵とは遭遇しない場合が多い気がします。
(や、自分たちの強さや敵配置運によってはこれでも全滅しちゃう場合も充分に考えられるのですが。
◎◎◎○○(微妙な情報)の方が、ゴブリンロード、ゴブリンキャプテン、ゴブリンロード、コボルドキャプテンで、ほんのちょっと強いのに会いやすい感じ。
……と思ったら@Wiki見る限りだと前者の方が「強い」のが多い?
……まあ結局ボスの強さなんて飾りで、問題は道中にどれだけ雑魚と罠で消耗するかの運ゲーですもんな。

毎日やってると見返りがあるようなシステムにでもしない限り、飽きた人が戻ってこなくなると思うー。
(ロジェ・カイヨワで言うところのアゴンが不足しているように思われるので。もちろん運だけで何処まで生き残れるか、という点においては競争原理は確保されているとみなすこともできるのだけど、多分此れそういうゲームを目指しているのではないですよね?)
リピーターを増やすのは顧客確保の大事な点だと思うし、そのためにも先ずは課金システムで死んだキャラがどかーんと並んでるのをどーにかして欲しいです(笑。
もちろんベータテスト終わったら全員きれいさっぱりなくなるんだろうなとは思うんですけども。

ちなみにやっと「練達の」称号きました。
でも引退リーチ。(´・ω・`)

■装備中のアイテム
武器 出来の良い魔法書(攻撃力:347)
防具 標準的な手袋

■所有アイテム
武器 剣(攻撃力:147) 装備
武器 質の悪いバトルアックス(攻撃力:165) 装備
武器 標準的な指輪(攻撃力:337) 装備
武器 ごくありふれた杖(攻撃力:322) 装備
武器 非常に出来の良いブロードソード(攻撃力:208) 装備
武器 ごくありふれたハンマー(攻撃力:170) 装備

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:引退前夜? ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる