ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンキングボスがうろうろ

<<   作成日時 : 2008/03/22 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん新しい人はこの話を知らない感じなので。
 
現在、ドラゴンズゲートのマリンキングボスのページを開くと、ゲージがついてて、右がランドアース、左にワイルドファイアが表示されています。
この状況は以前にも一度ありました。
最初マリンキングボス(以下マリキン)が出現した時、【大怪獣をなんとかしろ!】 というイベントが行われ、その結果マリキンが生きたドラゴンズゲートで有る事が判明。……いや、リプ読み返すと今はありえないくらいほのぼのカオスで目を覆わんばかりなんですが(何。
その後、さらなる調査のためにDG探索が続けられましたが、そのときにも例のゲージが出現していました。
ただ、当時は今のようにゲージ上をうろうろしておらず、ゲージの上でじっとしてました。何かが進歩したんでしょう。
探索数が進むにつれて画面右端に居たマリキンはどんどんランドアースから離れていき、左側、当時は「???」と表示されていた方向に進んで行きました。
当時はDGの数も今ほど多くありませんでしたから、探索者は殺到。
一、二週間とかそんなもんで、あっさりと左端に到達しちゃったような印象です。

最終的にマリキンが左端に到達した時、そこがワイルドファイアという新大陸と判明。
その地に居たヒトノソリンという新種族と邂逅を果たしました。
≪南の楽園パンポルナ≫開かれたさらなる南国への道

で、今回も同じゲージが出現したので、また今回も同じようにクリア数で移動していく仕組みなんだろうなあと理解しましたが、あちしはマリキンのDGはあけてないので、あけてる人頑張ってください(何。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリンキングボスがうろうろ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる