ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:ここあ村におじゃましました

<<   作成日時 : 2008/03/23 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まこさんのここあ村、放置開門しますとの情報をついたーで頂いたので、久しぶりにお邪魔してみました。
一応ご挨拶〜と思って、「こんにちは〜」と声をかけてみたところ反応を貰い、「色々持っていってください」とありがたいお言葉。
あちし、お土産持っていかなくてごめんなさい〜。m(__)m
ここあ村、スズランとか珍しいバラとか咲きまくりなので、行くだけで目の保養なのですよ。
お花は頂いても枯らしちゃうかもしれないし……てか、前のときなんか枯らすどころかデータがタイムスリップとかソフトごと紛失とか、洒落にならないことになってましたし(汗。
 
一通り住人さんにご挨拶。
グラさんは懐かしかったけど、うちにいたグラさんじゃないんですよねー。
でも、おしゃべりしてたらいきなりサイフォンを押し付けられました。
「明日雨がふらないとイイな!」とか自分でいってました!(笑
やっぱグラさん、いい人だと思うです(ライオンですが。
あとゴリラのアランさん。
(ちなみに、グラさんは「グラさん」という名前だけどアランさんは「アラン」なのです。ややこしや)
こちらも「つりはいらねえぜ」と、みどりのカウンターを。
ウホウホ言いながら気前良く渡されてしまいました。
ここあ村はいい人ばかりです。(大半は動物ですが)
雨がふってきたのでお暇しました。
お花畑に降る春の雨。乙なものです……(うっとり。
ちなみに、お言葉に甘えて、全然揃ってない名画だとか、ぽちぽち頂いてきてしまいました。 
ありがとうございました。m(__)m
 
さて、マハロ村に話は戻ります。
ペチカと3ごうが立ち話してた。
寄ってみる、と。
「ほら、3ごうちゃん、噂をすればこらそんちゃん(←何か変なあだ名を付けられた私)だよ!」
「こらそんくん、ボク、実は……」
「キャーッ!ハズカシー!!(*ノノ)」
「……ボク、まだ何もいってないよぉ〜……」
そしていきなりどんよりする3ごう。
……え、何。今一体何があったの?
スタンド攻撃でも受けた?(汗
 
新住民はネズミのジャン。
BGMはけけマーチ、壁と床はおおうなばらと甲板。頭に青白のストライプのバンダナを巻いた、海賊風味の体育会系。
いきなりモンシロチョウ取り勝負を持ちかけられました。
まあ、春だしねー。
その後もオケラまで、5回位の勝負の末に、すんなり虫趣味終了。

土曜日はかぜ引きのロッタに薬を届け、家の前を変質者宜しくうろつきまわるホンマさんに、昨日掴まされたにせもののめいがを押し付け。
ドアラユーカリさんが駆け寄ってきたので何かと思ったら、新しいあだ名を考えてくれました。
「シルル」だそうです。
……どこから出てきた名前かはよく判りませんが、ありがたく拝領することにしました。

そしてペチカが洋服趣味をはじめて、こないだまでリゾートシリーズの家具をおねだりされていたのを頑張って折角いい感じに揃ったのが崩れちゃうなあと思った矢先、本日ほめる日に出てこないなあと思って訪ねてみたらダンボール積み上げてました。
送り出そうと思います。今までありがとう。しゃしんもありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´д` )アァ〜 もう、おい森はあきらめました。
で、今は『蟲師』を細々とやっています。


国盗り・・・レベル3
早っ!Σ(Д゚屮)屮
凸 ねこ
URL
2008/03/23 15:19
あ。
レベル3ですね。いつの間に。
さっき見たときは285とかでまだレベル2だったので、300になったらレベル上がるのかな、なんて思ってたんですけど。

おい森はクリア云々より、暇つぶし用のソフトだと思っておけばいいんじゃないかなあと。
蟲師、面白そうですねー。
「自分のペースで遊べる」っていうのが、ちょっと森に似ているかも?

あちしはKORG-DS10というのが何か面白そうだなーって注目中です。
ゲームではないのですが。
ニューラ
2008/03/23 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:ここあ村におじゃましました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる