ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:ハローCQ

<<   作成日時 : 2008/03/06 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「Hello CQ,チキュウのヒト、ハジメマシテ!」
‥‥二度目だ。
 
というわけでまたAM8:52にジョニーのUFOを撃墜したのでした。
といいますか、CQってネタ判るお子様いらっしゃらない気がします。
アマチュア無線で呼びかけるときの常套句なんですよね。「誰でもよいので交信する相手を探しています」というような意味合いだそうです(ウィキペディアによる)。
今は無線遊びなんてするのは盗聴マニアさんってイメージですし。ちなみに、コードレス電話は無線使う事が多いので、特に古い機種の場合などお気をつけください。私、普通のラジオのチャンネル合わせている時にどう考えても一般電話の会話らしきものが聞こえてきてぶったまげた事があります。
 
さて。
「ワタシは ギンガをマタにカケル
ウチュウヒコウシの
ジョニーと モウシマース!
アレアレ‥‥ビックリシマシタカ?
ワタシも ビックリシマシタ!
トコロデ‥‥
とうとつデスガ きいてクダサイ!
おとといの ヨルのコトデス‥‥」
 
なんと申しましょうか。
唐突な上に馴れ馴れしすぎです。
初対面の相手にいきなり一昨日の夜のこととか話さないだろう普通。とか思うわけですが。

「ワタシが ウチュウセンの くらいマドから
はるかトオクの クエーサーを ミツメテいると、
キュウに ワタシの ケイタイデンワに メールが チャクシンしたのデース!
メールには ヒトコト、

『ふりかえらないで‥‥』

と、カカレテイマシタ‥‥」





ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!





「Oh!No!
ドウデス?! コワイデショウ!
オソロシイデショウ?
コウダイな ウチュウくうかんには
ミステリィと ロマンが イッパイなのデース!」

むしろあちし、今こいつを焼き鳥にしたくなったよ。

「と、ソンナコトよりもデスネ‥‥
チョット チュウモクして くだサーイ!
だから貴様は急にでかい声を出すなというに。
「なんか ワタシのウチュウセンが ヤバイことに ナッテマセンカー?」
‥‥気のせいじゃないですか。前回と変わりませんし。

つうわけで、またパーツ探しの旅が始まるのでした。
なんとか探し回った挙げ句にパーツを5個集め、にんぎょぞうをゲット。
‥‥この辺は家具というより、家の前に飾りたいなあと時々思います。

ゲンジはダンボール。説得してもダメっぽいなあ。確かアジアな青い服がほしいと言っていたので取り寄せたばかりなんですが。
風邪の治った3ごうはまた魚趣味に戻り。いくらプレゼント贈っても部屋の中は魚だらけ。カレイ→カレイ→レア勝負。次もレアかタイあたりかと思ったら、ニゴイだって。3ごうのいけず〜。
ロッタ、モサキチはお散歩ブーム。
ブレンダさん、風邪。
ドアラユーカリさんはあらし君に「フェチッチ」というお素敵なあだ名を付けてくれやがりました。意図が読めません。口ぐせはデフォルトの「アラ」のままです。変えてくれと頼まれたら1秒で「ドアラ」に変えてあげる予定です。なお、彼女の現在の趣味はビーチコーミングらしいです。
メリヤスさんはモサキチの事が気になっているらしく、モサキチと3号の仲が良すぎると愚痴を。なんでも、おそろいのバンダナを使ってるところを見たとか。ジェラシー感じちゃうそうです。‥‥気持ちはすっっごく、判ります!!
ペチカは相変わらずリゾートシリーズ家具集め。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ま・・・まめ ですね〜〜。
汗 (il`・ω・´;) タラァァ〜ン
未だに、UFOの影すらみてません・・・
ってか。音は聞いたことあったな(爆
打ち落とした風船プレゼントは良く
池の中に落とします・・・(意味無し
そして、今日も放置中〜〜〜
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]  ‖彡サッ
凸 ねこ
URL
2008/03/06 12:04
や、電源入れて最初の分の数字の下一桁が7の時にUFO出易いって聞いたので、最初に待ってたんですよ(爆。
そしたらでなくて、なーんだちぇっ、とか思った途端に出ました。それで8:52ってチェックして在ったのです。

風船は金のパチンコにしてからの方が池ポチャ率は高くなったような‥‥(==;
春になったので、虫とか魚が面子入れ替えで楽しくなってまいりましたです。
ニューラ
2008/03/06 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:ハローCQ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる