ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナと豆腐をぐっちょんぐっちょんに

<<   作成日時 : 2008/03/08 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バナナと豆腐をぐっちょんぐっちょんにして小麦粉とベーキングパウダーと卵とチョコチップとこねて炊飯器で炊いたら美味しいだろうか。 ... 02:25 PM March 07, 2008 from web
 
といきなり思いつきまして、実行してみました。
丁度豆腐もバナナもあったもので。
 
材料
豆腐 一丁(絹ごし)
バナナ 一本
ハーシーのキスチョコ ひとつかみ
小麦粉 100gぐらい
ベーキングパウダー 茶さじすりきり一杯(目分量)
卵 一個
 
ボウルに豆腐を軽く水切りして木べらでぐっちょんぐっちょんに混ぜます。
バナナも放り込んで木べらでがしがし刻みつつぐっちょんぐっちょん(ry
小麦粉とベーキングパウダーをふるいながら混ぜます。
キスチョコも適当にぶち込みます。
忘れる所でしたが卵も割りいれてぐっちょんぐ(ry

そしてミックスされたなにかを炊飯器にかけます。

炊き上がりのお知らせ音がしたら蓋を開けます。

……表面がトロトロしているのはなぜですか。
なんだか焼けてない気がしたので再度スイッチを入れます。

二回目。
なんかまだしっとりしてるけど適当に切って食べてみます。
……えーと、ケーキって感じじゃないです。炊飯器ケーキを期待していたんですが。
むしろ温かいプディングっていうか。
砂糖は入れなかったので甘みが薄いです。食べられなくはないけど。
キスチョコはスライムみたいな形の直径2cmくらいのですが、もっと粒の細かいチョコチップだったら全体にチョコが行き渡ってよかったんだと思います。……だって残ってたんだもの。しこたま。

いまいちだなー(´・ω・`)
と思いつつ食べながら、思い立っていちごジャムを載せて食べてみました。
大化けしてすげー美味しくなりました。

多分豆腐を半丁にしてバナナを一本増やしたらそのままでもかなり甘くなると思います。
でもこのままでジャムをブルーベリーにしたりしてもそれはそれでいけそうです。
夏場は冷やして食べたら美味しいと思います。冷やした方が固まりますし。

以上、製作報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きっぱり!!!!




食べたくない    っす。
    ε=(ノ・∀・)ノとう (逃
凸 ねこ
URL
2008/03/08 21:34
ヒィ(*ノノ)
ニューラ
2008/03/08 22:23
んー。
上手くやったら美味しいんじゃないだろうか、コレ。。。
今度やってみます(笑)
まこ
2008/03/09 09:37
一応、実際にバナナと豆腐を使って炊飯器で作るブラウニーのレシピがネット検索であったので、それは参考にしたのです。
あと、この生地ならオーブンで焼けばクッキーにもできると思うのですが、その場合は砂糖を加えた方が確実に美味しいとおもいました(´・ω・`)
……うち、オーブンないのですよう。
ニューラ
2008/03/09 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナナと豆腐をぐっちょんぐっちょんに ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる