ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:丹羽さんの今日この頃

<<   作成日時 : 2008/04/17 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいいんですが、最近鯖がエラー頻出するのはどうにかなりませんか(無限・銀雨共通)。
 
で、それはそれとして。
イベシナに去年のクラスのみんなとクラス最後の思い出として参加しました。
ゆきとあかりのまち
100人近い参加で、こういうのマスタリング大変だろうなと思いつつ。
でも銀雨ってこの人数レベルも良くあることなんですよね、眺めていると。
いつぞやの人狼騎士エルザさんとの会談イベシナは507人、その前の吸血鬼アル君のご招待イベシナは594人……。
無限でもレルヴァの救援部隊の時は1090人とか突出しまくった数字でしたが、それ以外では先ごろのフォーナ女神護衛で179人、インフィニティゲート探索の3本立てのイベシナが154、168、120。
目立ったところではその辺かと。
比して銀雨の依頼を眺めていると、私が参加したものだけでも76、68、89、40、91、142と言う数で。全て結社や知り合いさんにお誘いを頂いての参加なんですが、特にストーリーに絡んだ重大なものではなくて、ただのお花見とかただのクリスマスのサブイベント(しかも屋上でボーっとするだけ)とか。
自分、イベシナだろうと通常依頼だろうとプレイングの字数は使いきれ、プレイングは血で書けって主義なので、当初、銀雨で白紙さん三行さんがあまりに目に付くので目をむいたのですが(銀雨ではイベシナのプレイングも公開ですから)。それなりに精魂込めて書いても名前しか出なかったりするんじゃ、やる気も失せるわなあとこの頃理解しました。
イベシナも通常依頼みたいに人数枠設定してもいいんじゃないのかしらー。

で、話を戻して。
クラスの皆で行った雪祭りイベントのお土産が届いたのです。
名称      :神楽山キャンパス 高校1年1組
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :写真 (写真です。)
設定      :花火をバックに撮った、07年度・神楽山1−1集合写真。担任宮尾はクールで潔癖症。
レベル     :0
修正値     :0/0/0

神楽山キャンパス1-1、去年在籍してたクラスですが、良い方が多くて、序盤知り合いもいなかった時には本当に心強かったです。
まめに声掛け合ったり、イラストが出来たらおめでとうーっていいあったり。
今回のイベシナではお土産を指定しなかったのでお任せだったんですが、これ、うれしかったです。
(教室に目を通して、先生の設定まで盛り込んでくださってる辺りがGJです
(↑でも一緒に行った人の口調は間違ってた。私がプレイングにかいたのでも、本人のステシの口調とも違ってたから)
 
結社のプールのチームに良く参加させていただいてます(此方で立てたことまだ1.2回しかありませんのに(><)。
お陰でモーラットピュアと組めるレベルになって早速マンゴーさんと交代してもらいました。
もともと最初に組んだ子がグレモラだったので、復活と言う感じです。
当時は図書館見てピュアと組むのなんて夢のまた夢と思っていたのに、それを考えるとまさに感無量。
そんな想いに浸りながらGTに連れていってみました。
……GTの設定、【固有/おまかせ】にしてあったので、それまで敵を見ると真っ先に突っ込んで戦ってくれたマンゴーさんのつもりでいたら、モーラット特有のおどおどビクビク後ろの向こうで見てるよ!見てるよ!パターンで色々吹きました。
GTから出てから思わずグーで殴って矯正しました。
それでも固さがマンゴーさんとは違うんですよね。レベルはマンゴーさんより上なのに。早く慣れないと。
マンゴーさんはパートナーと言う認識だったのですが、モーラットはパートナーと言うより手のかかるちびさんというイメージ。時々すごく手伝ってくれるし、和み系なのでいいかなと。

ちなみに、ピュアとレベル差がついてきたら、一旦バイトを従属種ヴァンパイアにしようかなと計画中です。
鬼が笑う?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:丹羽さんの今日この頃 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる