ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:イミシンないろいろ

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「恋と愛の違いを教えてあげましょうか?」
てなことをドアラユーカリさんに言われたのでした。
「教えて教えてー」
「フフン、例えて言うなら、愛はコーヒー、恋はナッツチョコバー。
もしおたくのノドがかわいていたら、どっちを選ぶ?
ナッツチョコバーは食べても食べてもかわきがおさまらないわよね
うるおすコトができるのは、冷たいコーヒー……
温かいコーヒーなの。
勉強になったわね」
たぶん、愛って甘くないんですね。
お姉様の微笑がまぶしいです。
部屋に流れるけけゴスペルの曲も、なんだか胸に沁みる今日この頃。
 

こないだのガーデニング大会の、村長の「ぶゆうでん」から。

「キンギョソウの花言葉は「欲望」といってな、
プレゼントでこの花を贈られたりしたら、思わず考え込んでしまう代物なのじゃが、なんだかお前さんにはピッタリの花のような気がするんじゃ……」
どういう意味なんだろう……あ、言わなくていいですっていうかむしろ言わないでください。

「ランの花言葉は『有能』
まさにわしのためにあるような花なのじゃ
……なんじゃ、ニューラ?
そんなにホメるでない」
……まあ、そう言うことにしておけば世の中丸く収まるのでしょう。

「シクラメンは村長であるわしのようにうるわしい花じゃが、
別名『ブタマンジュウ』とも言う。
シクラメンの根っこはブタの大好物なんじゃ
……何かショックじゃろ?
そうやってわざわざ聞かせる村長さんも人が悪いです(腹黒いではなく)。

「花を瓶に入れて飾る時にじゃな、
水に「さとう」を入れてやると花が長持ちする……
これが村長の知恵袋と言うヤツじゃよ、ニューラ」
ちなみにユンケルが一番効くらしいです。

スズランとグロリオサのネタはメモが行方不明になりました。
ついでにグロリオサを「具ロリ長」って誤変換するうちのぱそを何とかしてください(←手遅れです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:イミシンないろいろ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる