ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:メディシンルームの本日のスレッド

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/20(日)
白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117)
場所:ティールーム・カウンター席   2008年04月20日 10時   発言数:3

昔むかし、あったずもな。

狐の子が、親狐と一緒に、古山の奥で住んでおった。
あるとき猟師がやってきて、親狐を殺してしまった。
猟師は子狐も殺そうとしたが、気が変わって連れて帰り、子狐を飼うことにしたと。
子狐は養われているうちに、憎い親の敵ではあったけれども、だんだん猟師に情が移っていった。

子狐が大分大きくなった頃、町からあきんどが物売りに来て、ぴかぴかの鉄砲を猟師に見せた。
猟師はどうしてもそれが欲しくて、したけども金はそれほどなかったから、山で一番大きな熊を狩ることにした。
子狐は猟師が心配で、つながれていた縄をこっそり切って、山に入る猟師の後を付いていった。
猟師は熊を探し回ったけども、なかなか見つからない。
子狐は猟師の前に出て行って、熊が居る場所へ案内しようと、猟師の服の裾をくわえて引っ張ったと。
だども猟師は、まさか飼っている狐がこんな所にいると思わないから、そのまま撃ち殺してしまったと。

狐は山の苦労をしないで育って、つやつやの毛皮だったから、いい値段で売れて、猟師は鉄砲を買う事が出来たんだと。





◇◆◇本日のメニュー◇◆◇
葛餅(きな粉と黒蜜でどうぞ)
甘茶




*******

台所で思いついて30分で書いた割には黒くてよかったので保存。
久しぶりにすごい電波下りてきたなーと思ったが、その後謎が解けた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:メディシンルームの本日のスレッド ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる