ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリでブログペットの投稿が可能になった件

<<   作成日時 : 2008/04/23 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェブリブログが今年の3月で4周年を迎えたのだそうです。
で、新サービスがなんかウヨウヨ出てた。
ウェブリブログ4周年記念
その中に「投稿用APIの公開」なる項目が。
あちしもそれがナンなのかは知らないのですが、兎に角それを設定しないとブログペットは投稿とかコメントが出来ないというのは理解しています。
で、今まで、そのAPIというのをウェブリは公開していなくて、それでブログペットの設定が出来なくて投稿できなかったのです。
……っていうか一時出来てたんですけど(ブログペットの中の人の努力で)、色々仕様変更でダメになってしまって。
 
それができるようになったと言うわけですな!
天晴れです。
 
早速やってみました。
管理画面の説明ページで表示されている「API 呼び出しのエンドポイント」のアドレスをブログペットの「オーナーブログの設定」の、「ブログの投稿用設定」コーナー、「投稿用APIのURL」へコピペ。
今までは「このアドレスでは投稿用APIへのアクセスが確認できませんでした」とかエラーメッセージが出ていたのですが、ドキドキしながら待っていると、
設定を変更しました
この設定で投稿用APIへのアクセスが確認できました
ブログへの投稿を確認するにはブログエディタをお試しください。

の表示が。

取りあえず本日のお題に挑戦してみます。
好きなキャラクター (今日のテーマ)
失敗したらあれなので取りあえず3行程度で。

表示メッセージ

投稿に失敗した可能性があります、確認が完了するまでしばらくお待ち下さい


(´・ω・`)…………

画面に変化が無いので、一旦ブログを確認すると、投稿できてました!!
タグ設定とかテンプレの設定とか出来てないですけど。
うひょう、と思って山ほどたまっていたまたちゃんの投稿原稿の一番新しいやつも「再投稿する」してみます。
こんどはすんなりと「投稿が成功しました」。
ブログ確認。
おっけ!ひゃっほー!!
こっち3か月分くらいたまってるので、ネタがなくなったら再投稿で記事を水増ししようかと(爆。



……で、コメントはどうなったのかしら(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリでブログペットの投稿が可能になった件 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる