ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:わがままリッキー

<<   作成日時 : 2008/04/24 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新住民のリッキー。釣り趣味で、ブラバス勝負を挑まれました。
これが、狙うと釣れないのがお約束。
でも次に何要求されるか分からないし、一応サカナとっておこう、とやってるうちに荷物が一杯に。
キャラチェンジして3rdの子でブラバスを釣り上げ、よーし持ってくぞーと歩いていくと運良くそこへリッキーが。
「あっ、そのブラックバス(売値300)、むしろ(買値720)と交換してぇ〜」
お前は何を言っているんだ。
断ろうとした視界に金色の風船が。
そう、3rdはまだ金のパチンコを持っていなかったのです。
結局パニクって
「分かったから!早く持ってけ、むしろと交換でも何でもいいから!!」
とブラバスを渡して、ダッシュで走り。
……金のパチンコ、ゲットできました。
略して金パチ(ry
その後、釣りなおしたブラックバスを持っていき、この勝負終了。

ブラバスの次はレア勝負。
さっき無駄に釣りまくったお陰でヤマメもオオイワナもニジマスもあります。
ニジマス渡して勝ちました。
「う〜ん、ボクのザリガニも結構レアなんだけど〜」
……寝言は寝て言え(勝利宣言)。

次はメダカ。
池でしかつれないし、それなりにレアなのですが、実はマハロ村のニューラさんの家は池から徒歩一分なのです。
駅から徒歩一分ではないです。
つまり、池で釣り→ザリガニだったら捨てる→家に入る→出る→池に戻る、を繰り返すことで最短時間でメダカが釣れるのです!
……それ以外のメリットは特にないですが。
そして順調にメダカをゲット、ほーれほーれと高笑いしつつ渡してあげました。
この時点でとっくにリッキーの家は水槽以外の家具がない水族館状態になっています。
何処までアンタ欲張るねん。

メダカの次はニシキゴイ。
……。
…………。
ええ、レアですとも。
しかし、こんな時のために、ニューラさんの自宅にはサカナ部屋がこしらえてあるのです。
タイとかイシダイとか、みっちりつまってますよ。
シーラカンスはないのですが。
そんな訳で、一回帰宅(←執事喫茶に行くと言う意味ではない)。ねつがでた
サカナ部屋探すと確かにニシキゴイがいました。
引っつかんで四次元ポケットに仕舞いこみ、リッキー宅に向かいます。
リッキーも満足して、やっと引退宣言してくれました。
ためたサカナを売り払う。それなりの額になりました。

ブレンダさんは相変わらず「なんかよくみるふく」狙い。
あちしにとっては相変わらず「一回も見たことない服」。
ドアラユーカリさんはお引越しの支度をしています。
一応引き止めたけど、決意は固いようでした。
いってらっしゃい、お元気で。
後は特筆事項もないような。
なべて世は事もなし。

こないだの母からの手紙。

「ニューラへ

ねつがでた
かぶれた けがした はなぢでた
ひとつひとつが
いまはおもいで

それも だいじなおもいで はは」

……深い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああぁ、リッキーすみませんm(_ _;)m
ウチの村での躾が悪かったようでxxx
シーラカンス釣りで勝利を収めて、釣り趣味は終わったものとばかり思ってましたさ☆
申し訳なひ<(_ _)>
しかし。
村の住人はおしなべてワガママ揃いでございます。
ええ。
なので、お互い頑張りましょうねぇ!
ここあ村の者ですが
URL
2008/04/24 19:57
(^ヮ^)お世話になっております〜
リッキー、可愛いので許せちゃいますよ。
あちしがツン>>>デレなだけですから(爆。
家に大きな魚が一杯飾ってありましたから、この子前もこの調子だったんだろうなと。
まこさんの愛情、感じておりましたですよ。

ところで現在、マハロ村のカブ価は160ベルとなっております。
一応放置気味ではありますが開門しておりますので、よろしければお立ち寄りくださいませm(__)m
ニューラ
2008/04/24 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:わがままリッキー ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる