ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の頂き物とそれ以外(香石、フィドル、そしてハネ)

<<   作成日時 : 2008/04/03 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名称 :琥珀の香石
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :百花蜜に似た甘い香りがする琥珀色の結晶。心地良い眠りを誘う効果がある。
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :リィの誕生日 〜眠れる冬の琥珀〜
 
……海月MS、活動停止されてしまいました(TT)
リィさんは18のお誕生日からお祝いさせていただいていたんですが、あの時に差し上げたブレスレット、基本イラストに描いて頂いてて。
気づいたときには鼻血でそうでした。びっくりしたのとありがたいのと、恐れ多いというのもあって。
喜んでもらえるっていうのは幸せなことです。
……まあイラストが付いた時には「ああ、イラストできたんだー」位で流してて、気づいたのが次のお誕生日のときだったというのが笑うところですが。
 
細かいことなのかもしれないけど、そういうところでお客さんを気遣ってくださるますたさんというのは、マスタリングも丁寧だし、発行アイテムも相手に併せてくれたりして、人への気遣いが足りない私なんかは爪の垢を飲みたくなる思いに駆られることしばしばです。
同じ海月MSのNPCさんであるところのセレノ卿もかっこよくってええなあ、と思っていたんですが、どうもお誕生日で良い行動が出来なくてOTL
セレノ卿に喜んでもらえるプレイングというのは一つの目標だったので、その機会がなくなってしまったっていうのは、淋しい限りです。

あと、【黒麗妖品編纂記】シリーズの参加権を持つ子が一人居て、前回・前々回は戦闘シナリオでレベル縛りがあったので見合わせて、「次回の緋繭鳥の巣探しに同行します」に期待してたのですが……OTL

<プレイング内容>
七輪をリィさんにお預けして、眺める間の手温めと、自分が水から出た時温まれる様にします。
序でにお鍋に水と麹から作ったアルコール無しの甘酒を入れて、七輪の上に載せておけば、どなたでも体温めるのに良いでしょうし。

忙しい霊査士さんが、よく眠れますように。
リィさんは勿論ですが
‥‥結局私に出来るのはきっと頑張る事だけなので。
素潜り、頑張ります(笑

別荘に着いたら食材を持ち込んでクリームシチューを作ります
体が温まる根菜類や、ナツメグなどのスパイスを多めに入れて
それから、紅茶とスパイスをお鍋で煮出したチャイも、砂糖で少し甘くして

リィさんに、ビーグル犬みたいな耳当て付きのあったかいニット帽をお誕生日プレゼント。



名称 :酒びたりのフィドル
種別 :道具(大事なもの)
分類 :楽器 (一般的な楽器です。武器にはなりません。)
設定 :ウイスキーの樽材から生まれた飴色の弦楽器。やや蓮っ葉で衒いのない音色を響かせる
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :初春のウイスキーオーク 〜花と煉瓦の街ユフェイム

ユフェイムのシナリオに限らず、藍蔦ますたのシナリオ(特にイベシナ)は行きたいっ!と思わせる要素が多くて、いつも断念するのに骨が折れます(爆。
今回は、リアルで自分がモルト樽からできたシャーペンを愛用しているものですから、特に惹かれたというのが一点、あと同時期にお誕生日イベシナがあまりなかったのが大きかったです。
お誕生日に限った話じゃないんですが、一年に一回の機会、自分と相手とお互いが息災でなければ祝うという事が出来ないので、大事にしたいのですよね。
(銀雨だとイベシナのプレイングも公開されるので、白紙の人見ると悲しくなります)

フィドルはつまりはバイオリンです。
厳密に古楽器としてのフィドルはバイオリンと別のものらしいのですが、現代において、多くはおおよそバイオリン、それも民俗音楽で使う場合の呼び名が多いようです。
例えばアイリッシュダンスのBGMに使われているような。
「ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る」
なのだそうです。

……こんだけお酒と相性の良い楽器も、そうはありますまいて。

プレイングはお誕生日じゃないから割愛。


名称 :三月の雪
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :気付けば衣装についていた――その純白を纏ったかのような、鳥の羽根。
必要レベル :4
修正値 :0/0/3
入手シナリオ :君は風、君は星



また、遊ぼうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の頂き物とそれ以外(香石、フィドル、そしてハネ) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる