ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 今起こった事をありのままに三行で落とせ──きんぎょ注意報

<<   作成日時 : 2008/04/04 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の市場情報
 
8日   晴れ にぎす、めひかり、わかめ、もずく、あさり、しじみ、かれい、めばる、あじ、さば、いか、こち、きんぎょ、
 
……き ん ぎ ょ?!


まさにギョッ(オヤジギャグのため省略されました)



解説。
リベのスレ立てのために魚市場の検索中、「市場情報(本日のお買い得)」というページを見つけて、これだ、と目を通す。
1月8日  晴れ あじ、かに、きす
20日  晴れ かれい、かわはぎ、かに、えび類、いか、わかめ、
…………
2月4日  晴れ かれい、かわはぎ、きんぎょ


多分方言なのだとは思いますが、一見するとギョッとします。
いやマジで。
良い子のみんなは夏休みの宿題のねたにするといいぞ。









ところで、情報へのリンクはなるべく最新の表へお願いしたいなと思いましたまる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今起こった事をありのままに三行で落とせ──きんぎょ注意報 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる