ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS めも:JAVAのアップデートしたらゴーストタウンが真っ白になった件

<<   作成日時 : 2008/04/05 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかお知らせが来て自動アップデートしたんです、JAVAの。
したら、銀雨のゴーストタウンが動かなくなりました。
GTをスタートすると、表示窓の中がまっしろ。
そのままブラウザ(Firefox)ごとフリーズ。
ちなみにIEではその症状は出なかったのですけれども。
前にも一回同じ症状が出て、そのときはどうしようもなくて、とりあえずコントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンスで「システムの復元」使って、JAVAのアップデートする前の状態に戻して使ってたんですが、いつまでもこのままではいかんだろうと。
 
まず、「Firefox Java」で検索。
一番上にはMojillaのFAQページ。
そこからJAVAのインストールのページに飛べるので再インストを試みる→フリーズした。
終了。
 
二番目にヒットしたのは「FirefoxがJAVA実行できない」というページ。
「Firefoxを削除し(インストールフォルダも)、再インストールすると直ることもある」とあったのですが、横着者の私はあまりやりたくなかった。
というか再インストするとブックマークとか消えるんじゃないの?
あちし、とっておくやり方知らんよ?ということで。
「が、簡単に修復する方法もあります。」
……おお。それですよ。
と思って書いてあるとおりにやってみたのですが、うまく行きませんでした。
終了OTL

で、見つけたのが
「FirefoxでJavaをアップデートしたら致命的な不具合が!」
おお、これ、それっぽくないですか。
本文読んで見ると、まさにうちの症状と同じです。
そこのページでの回答で「コントロールパネル→JAVA→ネットワーク設定」を「直接接続」に変更、というので直ったというのが載っていて、やってみました。


直りました!!


ちなみに「コントロールパネル→コントロールパネルのその他のオプション」にJAVAの設定がありましたうちのパソコンNECのバリュースター。

とりあえず「役に立った」ボタンをぽちっとな、としておきました。
質問者と回答者さん、ありがとうございましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めも:JAVAのアップデートしたらゴーストタウンが真っ白になった件 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる