ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸(BlogPet) ※大神と戦国BASARA2

<<   作成日時 : 2008/05/22 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう木天蓼丸が、しようみたいな関係しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「木天蓼丸」が書きました。

「まる」つながりのお話。
戦国BASARA2に毛利元就(通称 オクラ)というキャラクターが居るわけですが、この人の武器が輪刀という、フラフープみたいな武器なのです。ちょうどチャクラムを大きくしたような。
で、ゲーム中武器は一人につき8種類出てくるんですが、たまたま大神(カプコン発売のゲーム。開発はクローバー)のことを調べている時に、
「毛利元就の第6武器の元ネタが大神」
というのを見つけまして。
えー。
とか思ったわけです。
手元にBASARA2はあったものの(多摩オフのくじの景品で)、そこまでやりこんで居なかったので、急遽引っ張り出してきてオクラプレイ。
天下統一の難しいモードクリアでゲット。
「輪刀 天照」です。
しかし、アイテム画面を見た感じはよくブルドッグが首にはめてるトゲ付き首輪にそっくりで、どの辺が大神かなあと、首を傾げざるを得ない。
天照と言うのは大神の主人公がアマテラスなので、そのへんつながりとも言えそうですが(あとはアマテラスがオオカミ→わんこ→首輪?とは思った)、でも元々日本神話の太陽神なわけだし、「日輪の申し子」を名乗ってるオクラさんなので、その名称が武器に使われること自体はさもありなん。
まあとりあえず装備してみまひょか。



……あ。



画像はお見せ出来ませんが、理解した。
丁度これ、アマちゃんの初期装備の鏡(緑色で、周辺部から炎がうわーっと出てる奴)の、真ん中を丸く抜いた感じなんですね。
大神 公式サイト
アイテム画面と全然違うやん。
むっちゃ納得です。

で、あちし的にはおにゃのこ路線なのですが、いつきはダメなの。
ロリコンは12歳までよね。
というわけで2では熟女系の濃姫やらまつやらを地味に使っております。
ヒーローズではお市も使えると聞いて購入を考えたものの、考えただけで今に至ります……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸(BlogPet) ※大神と戦国BASARA2 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる