ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:はじめての高騰

<<   作成日時 : 2008/05/23 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

午前中に155ベルをマークしたカブ価。
買値が100行くかいかないか辺りの値だったので、少し迷ったのですが、気が付いたら12時過ぎてた!(爆
恐る恐る午後のカブ価をたぬきちに聞いてみたら、
「465ベルだなも!」
……おお。おおおおお。これが世に言う怪我の功名と言うものでございましょうか。
手持ちは500カブ。
「これ全部で幾らですか」
「それなら全部まとめて232500ベルで買い取るんだなも!」
ローン残額の四分の一が消し飛んだぜ。ピリオドの彼方に!
「あ、このままだとお金が持ちきれないんだなも! お金のふくろにまとめといてあげるだもね
いいのいいの、サービスだなも!!」
ちりちりちりちりちりん(←コイン音)。
9万9千ベルの袋が二つ。
殴ったらさぞかし痛いでしょうね。(ていうか死ぬ)
それ以前に持ち上げるのも大変そう(でも持ち運びはなぜか出来る)
うっかり宝くじに当たった当選者の如くこそこそと誰にも見つからないように店を後にしたのでした。
……だって見つかったら何売りつけられるかわかんないし(←ケチ。

少しを貯金に廻して、20万ぐらいをローン返済に充てました。
……ぺりこさん、サイハテ村への募金は5000ベルも払うとびっくりするのに、ローンにぽんと20万払うのは眉一つ動かさないんですね。
や、ペリカンに眉があるのかは分かりませんが。

イザベラさんが村を旅立ちました。ボンボヤージュ、マドモアゼル。
そして入れ替わりに来たのは
「ういーす、ニューラ久しぶりー!」
ラテン系顔黒いライオンのグラさん。以前うちにいたグラさんではなく、ここあ村から…………ってか、うちに居たグラさんも最初ここあ村に行ったからややこしい
ここあ村からは徒歩で荷物を自力で運んできたので、お尻の筋肉がピクピクしているそうですよ(*ノノ)

最近は村の皆さんまったりガーデニングばっかりで、貢物を要求されないので平和です。
……もの足りないような気も(ぁ。
今週はほめる日イベントがあるので、今からどんなホメ言葉にするか考えてる村民もおいでの御様子。
ブレンダさんなんかは
「『おいしいブドウパン』ってわたしにピッタリのホメ言葉よね……あのひと、あたしをちゃんと見て居てくれたんだわ!」
とうっとりしたまなざしで熱弁ふるっておられます。……誰だろ。
大抵私は行き当たりばったりでほめちゃうんですけどね。
さて今回はどうなりますやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森:いらっしゃいませ
先日、午後の株価が急騰したので、便乗で開門しました。 で、KOROPPYさんにおいでを頂きました。 ブログではいつも素敵なデザインを発表されているKOROPPYさん、当日もゴシックな感じの黒のドレスをお召しでいらっしゃいました。 うちの村の住人さん、実はKOROPPYさんのりくごう村にいた子が結構多いのです。 今居る面子だと、リッキーが該当。 いきなり実家から電話で呼び出しされたので、途中から開けっ放しで離席したのですが、実家(近所)行ったら大した用事でもなく、そのまま帰ってきて... ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2008/05/26 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:はじめての高騰 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる