ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008-05-28のブックマーク(BlogPet) ※今日あったこと 女神、海神、そして蘇りし神

<<   作成日時 : 2008/05/29 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう(2008-05-28)のニューラのブックマーク。




買い物から行って帰ってきたらなんか色々動いてた。動きまくってた。驚いた。

1)フォーナ様
先日のコルドのラスト依頼で、タロスの遺跡(船)を修理するためのディスクの存在を告げた女神フォーナ。
現在地カダスフィアフォートに行く時はイベシナで大行列でしたが、こっちに来るのはなんかいつの間にか来てた。
で、本日何回か時限トップで作業風景が公開(?)されてました。
修理といっても船自体の破損はそんなに酷くなくて、また飛べるそうです。
でも少人数しか乗れない船なのでそこ注意。
その前のトップでは「避難のために希望のグリモアの町に〜」って話だったけど、避難と言うより普通に出張修理のような。
ていうかカダスフィア跡抑えてないと再びドラゴン界化するとかそんな話だったような気もうっすらしたですが、気のせいでしたか。

2)マリンキングボス
以前の時はクリア数で移動してましたが、今回はクリア数関係なかった(´・ω・`)
まあ、カウントしてても一日1回しかカウンタ動いてないとかありましたし。
現在のマリンキングボスの説明文。
 ランドアースの南、セイレーン王国の海岸に、それは現れた。
「な、なんだぁ……?」
 海の向こう側から近付いて来るのは、妙に間の抜けた顔の巨大な魚っぽいもの。
 どんぶらこっこと、何か大きな殻のような物をくっつけて泳いでくる。
 それこそ、常夏の大陸ワイルドファイアからやって来た、大怪獣マリンキングボスだった。

『ドラゴンの魔手に脅かされぬよう、ワイルドファイア大陸に避難しなさい』
 天女神ヴィアの言葉を受け、ワイルドファイア移住を決意した南方セイレーン。
 彼らの移住を手助けする為に、マリンキングボスがランドアース大陸にやって来たのだ。

 これからセイレーン達は、マリンキングボスが持って来た『化石帝ロロサの殻』やセイレーン王国の移住船に乗り、ワイルドファイアへと移住する。
 だが、全てのセイレーンが準備を整え、出発できるようになるには、時間が必要となるだろう。
 それまで、マリンキングボスはランドアース南の海岸に滞在するようだが、その間もドラゴンズゲートの探索は普段通り行えるようだった。


書いてはあるけど、実はここにいたってもまだヴィア様の名前とか指令とかPL情報(PC的にはウワサの段階)だっつーのはマジどーにかならないんですかイケメン子爵とか。
誕生日イベシナで突付く人も居たけど(含むあちし)、さらっと流されたもんな!
もっとしつっこくねちっこく、どーなのどーなのって突付けばよかったんだろーか。
いやでもセイレーンのえらい人にムカッとされたらリベ的に拙いだろ。(堂々巡り。

ウィアトルノがグレツイが本土に来ちゃった関係で一旦休止になったのですけど、リベは休止どころか解散の危機なんですが奥さん!


3)<蒼氷の空中要塞>
結果が出ました。
<蒼氷の空中要塞>

選択肢「●要塞レア内部を制圧する」にて、一位取りました。
っても今回円卓で話し合いのために動いてる人たちも居たわけだし、それで即殺派の人ともめることなくいけたわけだから、いいとこ取りしてすみませんm(_)m

あ、でもね、寵姫依頼のときの冒険者同士の争いは、アリだと思ってるのですよ。
そういう依頼でしたもん。
今回は、それは意味ない、やらない方がいいことだったってことで。

因みに結果は、
レアの波動砲撃つ所の分解・廃棄に成功。
レアの親分である所の大神ザウス(のドラゴンコピー)と和解に成功
3の倍数と3がつく数字だけびっくりしてください。
この後はどうやら霊査士のルラルさん



パウ!



がレアに冒険者と共に乗り込み、コルドフリードを目指すのではないかと推測されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008-05-28のブックマーク(BlogPet) ※今日あったこと 女神、海神、そして蘇りし神 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる