ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:修学旅行から帰ってきました

<<   作成日時 : 2008/07/07 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段は基本的に依頼に入らない縛り(お誘いを頂いた場合を除く)でやっていますし、美術室の利用もすごくスローペースな私なのですが、銀誓館で最初で最後の修学旅行と言うことで、ちょっと奮発したのでした。
 
修学旅行2008〜緊急ミッション発動、ピサの斜塔を支えろ!
 
ピサの斜塔の前でヘンなポーズをとりながら写真を撮ったり、ピサの斜塔に登ってみたり、ピサの斜塔を眺めながらジェラートに舌鼓を打ったりするイベシナ。
先輩の妹さんが同じ高2の修学旅行生なので、一緒にジェラートを食べませんか、とお誘いしてみました。
まず馬を射よとか、そー言う感じで(何。
 
白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117)
亜美さん(b27394)と参加
付き合ってる先輩の妹さんでちゃんとお話しするの初めてなのでちょっと緊張

ジェラートを売ってるお店はジェラテリアって言うんですよね。
……はぁ、並べられたジェラートの容器見てるだけでどれもおいしそうで。
でも心を鬼に、ティラミスとカッサータの二つ盛りで決めちゃいます!
ティラミスがマスカルポーネで、カッサータはリコッタチーズ。
同じチーズなのに、ほろ苦いティラミスとフルーツがたっぷり入って甘いカッサータ。
違いを味わいながら、幾らでも食べられそうでしあわせーv

亜美さんが話してくれる色んなことに一々驚いたり
でもぼーっとしてるとジェラートが溶けちゃう、はわわ(慌ててジェラートぱくり

【B】



修学旅行2008〜水の都の煌めく水面に誘われて

ヴェネチア、お昼の観光。
ぶっちゃけ、お土産目当てだったので、あまりプレイングに力入ってませんごめんなさい。

白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117)
【お土産は指輪をお願いします】

ゴンドラクルーズ、和装(藤色の振袖)にて参加です。
エキゾチックな珍しさでサービスしてくれるかな、なんて目論見だったりしますが。ちょっとあざといでしょうか(笑。

緩やかに流れる景色は同じように流れゆく時間の心地よさと同義ですね。
ゴンドリエーレさんの歌を楽しみにしてきたんです。
一緒に口ずさんでみようかな。
イタリアの人は礼儀で口説くって話を聞いたけど、万一そんなことになったら、左手の指輪を見せて、もう先約がありますって、きっぱりお断りしないといけませんね。

ため息橋の下で日暮れに恋人同士がキスすると永遠の愛が約束されるそうですが、今度来る時は高梨先輩と来たいな、なんて(ぽっ





「修学旅行2008〜ヴェネチアの夜は大切な人と愛を確かめて」

ヴェネチアのロマンティックな夜に、恋人達が愛を深め合うイベシナ。
ですが、丹羽さんの彼氏さんは先輩で、もう卒業しちゃってますので、二人参加は不可能なのです。
で、ロマンティックな夜に彼のことを想いながら絵葉書をしたためてみたりしたのですよ。
きゃーロマンティック

白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117)
2

高梨先輩へ
今、ヴェネチアのリストランテでこの絵葉書を書いています
ジェラートは素晴らしく美味しかったし、とても綺麗な町ですね。

でも先輩の声や笑顔と離れている時間は、例え少しの間でも、丹羽には拷問のようです。
喪うことを思うのはとても恐ろしくて。
一緒に居る時間を重ねていけば、いつか素直に今を信じる事が出来る様になるでしょうか。
どうかそれまで、丹羽の手を離さないでくださいね。
丹羽もがんばって先輩について行きますから。
今度この街に来る時は、先輩と一緒がいいな。

心からあなたを愛しています
丹羽


土産
名称:I can't be without you
設定:ヴェネチアで撮った、丹羽のシングルショット。今度は二人で。




修学旅行2008〜パリでディナー、ビストロかカフェかそれが問題だ

友好先の仲良しさんと一緒に、美味しいものを食べに行きました。
……ごめんなさい、なんかリプレイが美味しいものと言うよりゲテモノを食べに行ったように読めてしまって、ちょっとショックだったし、悲しかったです。
プレイング未熟なんですね。
本当に先方にも申し訳ない……OTL

白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117)
しゅうさん(b42822)と一緒に
私は食が細いので、二人前の盛り合わせを食べ盛りのしゅうさんとシェアして食べます

和服で行ったら珍しいのでサービスして貰えそうですね(笑
笑顔と「メルシー」は忘れずに

本場のエスカルゴとソリレスを食べてみたかったんです
エスカルゴはグリル、ソリレスはコンフィでフルール・ド・セルを添えてお願いします
エスカルゴってかたつむりなんですよ、とか
ソリレスはフランス語で「お馬鹿さんは残す」って意味なんですってとか薀蓄を交えつつ
それから食後にフルーツがたっぷり入ったガレットも。
甘いものは別腹ですからね(笑

美味しいものって、身体だけじゃなくて、心にも栄養になるんですよね。
幸せ、とも言います。


※コンフィは低温の油でゆでるように揚げること。これをやったお肉はとてもやわらかくてジューシーです。
フルール・ド・セルは「塩の花」。塩田で作ったお塩の一番塩、紅茶で言えばダージリンのファーストフラッシュみたいな。
ソリレス(Sot-l'y-laisse)は鶏のもも辺りの骨のくぼみの肉。くぼみの中の肉なので分かりづらくて、鳥をさばく時にうっかり骨と一緒に捨ててしまったりするから、「お馬鹿さんは残す」なんだそうです。
一羽で二個しか取れないので、ほほ肉みたいなものらしい。
……当然ですが背後は食べたことなどございません!
エスカルゴもまあゲテモノ扱いになっちゃうのかなあ。どっちかってーと小振りのサザエと言うイメージなのですが(´・ω・`)



修学旅行2008〜君は美術の神髄を観る

ルーブル美術館見学。
お勧めはミロのビーナス、サモトラケのニケ、モナリザと、ドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」。
そしてへそ曲がりの丹羽さんはそのどれも見に行かずにカタログを見て他の物を見に行き、なおかつ迷子になってみたのでした。ダメじゃん☆

それなのに好意的にプレイングを拾ってくださった高橋ますた、なんかすごいなって思いました。

白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117)
盲亀の浮木、という言葉があります。
恐らく今の私に最も相応しい言葉でしょう。
ものすごい方向音痴なんです。
……ここはどこ?

と言うわけで無駄に広すぎるルーブルで迷子です。
基本4点セット美術は実はあまり興味がなくて、レストランで注文する時だって「皆が食べてるから」より自分が食べたいものだよね、と思って、今回はエジプト美術の子猫に乳をやるバステト像とマグダラのマリア像が目当てだったのですが、何故館内案内図通りに歩いている(つもりな)のに違う場所に出るのでしょう?(涙目
あ、あれはルーベンスの絵です3度目ですが。
パトラッシュ、私もう眠いです(疲労の極致

春日井さんか山下さんを見かけたら猛ダッシュでしがみつきます



日程的にはとっくに帰ってるんですが、お土産とかの関係で微妙に顔を出しづらいところもあったりなんかして、後はお土産発行待ち。
イベピンはルーブルとピサの斜塔があったので、取れたらルーブルで迷子になって涙目をやろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:修学旅行から帰ってきました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる