ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:不調、でもりくごう村にお邪魔しました。

<<   作成日時 : 2008/07/04 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今朝はものすごい雷雨の音で目が覚めました。
ところがあれよと言う間にどんどん晴れて、昼には30度を越す真夏日に。
正直、死ぬかと思った。
日頃はクーラーは苦手で、あまり使わないのですが、流石につけました。
だって暑さで目がかすむんですよ……。
そんな今日この頃、うちのDSも熱暴走と言うわけでもないんでしょうけど、妙に調子が悪いのです。
電源入れる→おい森起動→キャラ選択→第一住人と会話中にフリーズ、とか。
電源入れる→おい森起動→キャラ選択→いきなり家の前でフリーズ、とか。
電源入れる→おい森起動→キャラ選択画面でフリーズ、とか。
もう立ち上げ2〜3回に一度はリセットさん、と言う感じ。
で、だんだんお世話が怠りがちになりました(死。
気が付いたら住人も大分入れ替わってしまってますし。
7月入ったので虫も夏の虫になってますし。
セミうるさーい。
夜に歩いていてぶわっとヤママユガ

ぎゃーフリーズしたー!

……と言う感じです
手に持たないで机においてやる分には大丈夫なのかなあ、とか……色々試行錯誤中ですが、多分また任天堂の修理センターにお世話になる予感。

で、現在のマハロ村の構成メンバー。
ブレンダ(ダルメシアン)
ピース(ねずみ)
モサキチ(うさぎ)
タンタン(パンダ)
ちとせ(丹頂鶴)
セバスチャン(わし)
ニコバン(ねこ)
アデレード(コアラ)
と言った具合です。
……そうなんですよ、主にここあ村経由で来た面子がことごとく〜〜〜!!
折角巡りまわってうちに来てくれたのにね(´・ω・`)しょぼん。

で、そんな中、憧れのりくごう村にお邪魔して来たのです。
ブログ記事拝見してるだけで、デザインとか凝ってるなあ〜とため息が出るばかりでしたが、もう思いきって!
ついたーで開門予告を拝見しても此方の都合があわなかったり、見たときには既に閉門済みだったりと、なかなか機会がなかったものですから、チャンスの女神の後頭部はつるっぱげだ精神で、チャレンジ。
またフリーズしないかとちょっと恐かったですが。

実際にお伺いして、思ったよりずっともっと凝っていらっしゃって、うひょーと。
ベルのなる木、初めて見ました!
木に金袋がぶらさがってるんですよぉぉぉぉ!
海には白いベンチ。
これもデザインで、トリックアートみたい。
さらに歩いていくと、同じ白いベンチの前に、ティーワゴンに載ったティーポットとカップ、そしてお菓子……のデザイン。
もう、見ているだけでおなかがすきました(笑。

住人さんは、うちと同じアデレードさんが居たり、ちょっと前までマハロにいたジャンが、別人だけどりくごう村にもいたりで、他所の村なのにデジャブを感じてしまいました。
KOROPPYさん、開門ありがとうございましたm(__)m


今日のマハロ村。
雨が降ってました。
助かります。(特に今こんな状況ですし)
ちとせさんが風邪。
風邪が治ったらまたヒラタクワガタが欲しいとか言い出すのかな?
ニコバンが引っ越ししたくをしていました。
一応引き止め成功……フリーズする前にセーブしたと思った(遠い目。
住人の趣味も今の所お散歩や花の世話ばかりのようです。
で、明日はピースの誕生日と、フリーマーケット。
……フリーズしないでぇぇぇぇぇ(切実。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニューラさんご来訪
キャロラインのデータを旅立たせるべく、昼頃に開門。 マハロ村からニューラさんが、遊びに来てくださいました。 左から)ニューラさん、コロッピー ...続きを見る
KOROPPYのぶつ森日記
2008/07/05 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

プレイ中にフリーズって、やる気が失せますよね。
私も2度ほどあるのですが、
そこまでのことをやり直す気が出なくて、
がっくりきました。

暑さがよくないとなると、クーラーをつけるとか、
扇風機で涼みながら・・・でしょうか。
早く状態が回復するといいのですけれど。

>で、そんな中、憧れのりくごう村にお邪魔して来たのです。
憧れだなんてそんな(*ノノ)キャ。
遊びに来ていただけて、嬉しかったです〜♪

ワゴンの食材、召し上がっていただけたでしょうか♪
お酒のボトルもおいておいたので、
酔ってなかったらよいのですけれどw

またお時間の合うときに、遊んでください♪
KOROPPY
URL
2008/07/05 17:18
コメントありがとうございます。
同じ村とは思えないような小洒落た雰囲気に圧倒されっぱなしでした。
DSはここ二、三日はまた良くなって、リセットさんに会わずに済んでいますが、温度なのか何なのか、原因が今ひとつ良く分からず。夜で温度が比較的低い時でもフリーズ連発したことがありますし……困るです(´・ω・`)

そうそう、りくごう村からキャロラインさん、引っ越してこられました。
「おしが」って語尾が素敵です♪
ニューラ
2008/07/08 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:不調、でもりくごう村にお邪魔しました。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる