ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 逝って‥‥きた……ニャ。(ぱたり)@モンハン夏期講習2008

<<   作成日時 : 2008/08/13 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 
というわけで逝って参りました、モンスターハンター夏期講習
 
場所は東京、立正大学。
照らず降らずの中々良いお天気でした。
地図に従い現地へ。
途中に「こちらです→」の看板持って立ってたお兄さん、ありがとうございました。
お陰さまで無事に辿り着けました。

門を潜ると
「模試会場はこちら 代々木ゼミナール」
と言う張り紙が目に入ります。
……ごめんね受験生さん。
ごめんね近くでゲームイベントで遊んじゃってごめんね、っていうか悔しかったら受験頑張って来年は遊べやコラ。
ええ、頑張ってください。

到着するとまず首から下げるパスケース、その中に入れるナンバー入りの受講票などが、黄色い三角巾(‥‥何かもっとおしゃれな呼び方もあったような気がするんだけど)をつけたG級クエ受付嬢のシャーリーさん達(ええ、複数ですが何か)の笑顔と共に手渡されました。
いいなーと思ったのはうちわ。
表はオレンジ色に太陽マークと「MONSTER HUNTER夏期講習’08」の文字。(いかにもどっかの夏期講習でありそうな)
裏はラジオ体操をして居るオトモと、「出狩カード」の柄。
出狩カードは所謂夏休みのラジオ体操の出席カードを模したもので、7月21日〜8月31までのぶんのスタンプカード。
ちなみにスタンプは肉球スタンプが押されてます。
日付ごとにモンスターの絵(ゲーム中の図鑑で見られる奴)が描かれてて、なんか凝ってる。
後ろの席にいたお姉さんなんか、このカードの実物が欲しい!って言ってました。


まずは朝礼・終礼会場である大講堂みたいなところに移動。
1〜310の席番を書いた紙を見ながら着席。
椅子が机と一体型の、引き出して座るタイプで、微妙に座りにくかったです(^^;
(椅子が動かせないので、左右の席間のスペースが調整できず、微妙に狭い。起立着席が何回かありましたが、そのたびにちょっと辛かったです。……いや、自分が太いからって事は……そんなことは……(滝汗))
コースは申し込んだ時のハンターランク(以下HR)等に合わせて4つに分けられていました。
G級ハンター育成コース(1〜65)、G級ハンター強化コース(66〜187)、女性ハンター交流コース(188〜246)、上級ハンター育成コース(247〜310)。
私とオトモはG級育成コースでした。
オトモ名義で申し込んだのですが、申し込んだ時には奴はまだ上級やってたのですね。先日の品川プライベの折に他のPLさんに手伝っていただいたので今はG級ですけれども。
そして私は当時から当日まで延々HR1。
……最強のHR1を目指してたのですよ(爆笑。HR1のままでどこまでできるかなー、みたいな。
なので、本来むしろ上級育成に居るべきだったんですが、オトモの名前で申し込んでしまったのでこういうことに。

そのまま模試をやるのかと思いきや、もっと小さい教室に分かれて移動。
40人くらい入る感じの「普通教室」で、担任講師の自己紹介、続いて模試開始。
(模試の内容については別記事にしました。
モンスターハンター夏期講習’08 モンハン模試(東京) 問題と解答
担任はガンランス使いさんだったのですが、授業開始時に「この中でガンランス使ってる人ー!」って聞いたら誰も手を上げなかったと言う。この日は二日目だったのですが、初日の午前午後通してもガンサーさんはクラスで一人二人だったとか。レアなんですね……(汗。
一番多かったのは太刀使い、大剣やガンナーさんも結構いらっしゃいました。
弓さんも少なかった印象。

その後は4人一組の小グループに分かれてクエを。
……とは言え私、HR1なのですよ!
一緒に受けられないですし見てます〜と言ったのですが、同席してくださったカップルの方(双剣のお兄さんとおやすみベア使いのお姉さん)が優しくて「折角ですから一緒にやりましょうよ」と。
……これがリア充の余裕か、くぅ。う、うらやましくなんかないんだからねっ
で、☆3のクエを二つ三つ一緒してもらってとりあえずHR2に昇格。
その後オトモがつまんながって砦のラオ戦。
あちし、弱いので前に出ないでオトモに一番奥で待機してろと言われました。
(´・ω・`)しょぼーん。
で、なんか弓とか置いてある場所で赤いでかいボタンがあって、そこで○ボタンを押してみろと言う。
押すと砦の壁から竹やりが。
おおー。
これで近づいてきたら攻撃するのね、了解。
とかやってる間にも戦いは続いていて、刻々と迫り来る巨体。
そしてオトモが「攻撃して!」と叫び、
「○ボタン?○ボタンで良いの?」
「はーやーくー!」
「えいっ」
……飛び出る竹やり。敵はすごくあっち。
届 い て ま せ ん 。
「なにやってるんだよぉぉぉぉ!!
「だって攻撃しろって言ったじゃん!○ボタンかって聞いたじゃん!
醜い内輪もめを苦笑しながら見守るカップルお二方。
見苦しい所をお見せしてマジすいませんでした(土下座。

まあ結局あと5分をきった所で無事にラオ撃退。
色々素材をゲットできました。
その後集団演習リオレイアもはじめたのですが、授業時間の関係でリタイア。
再び終礼のために部屋移動。

そういえば朝礼・終礼共に「辻本校長・小島教官」がごあいさつをされていたのですが、……誰?(疎くて申し訳ない)
教官は皆さん赤ジャージを着こんでいらっしゃいました。
クロオビ装備のコスプレとかでなくて良かったです(笑。
黒板にはアイルーのイラストとか「今日の標語……狩りは友を呼ぶ」とか色々かかれてました。
(ちなみに小教室の方の標語は「案ずるより狩るが易し」でした。教室出るときみんなで復唱したんだぜ!(笑))

お知らせが幾つか。
まずプラザカプコンで、モンハンのプライズ(景品)がでるということ。
それからカラオケパセラとコラボ企画で、メニューにモンハンの「アイルーのおにぎり」「こんがり肉」「回復薬」などが期間限定で加わると言うこと。
ただし、こんがり肉は注文を受けてから狩りに行くので、30分程度時間がかかるとのことでした。
「狩人たちの宴」
なお、パセラリゾーツグランデ渋谷店では期間限定で店内を樹海のイメージに改造。
グッズ〜/販売なども行うのだそうです。
期間は8/14〜31まで。
……誰か、オフやってください!!
なお、モンハンは来年5周年を迎えるので、記念企画が色々進行中なのだそうです。
目が離せませんよ、とのこと。

で、そのプライズを抽選でプレゼント。アイルーのぬいぐるみ、モンハンアタッシェケースなど。
受講票ナンバーがそのまま抽選番号です。
……何一つ当たりませんでしたが何か!(爽
当たらなかった人にも、全員プレゼントで夏期講習限定のタオルがもらえました。
使うの、勿体なーい。

終礼も終了後、1Fへ。
そこにはクエスト先行ダウンロード会場とグッズ売り場が。
グッズ売り場が込み合うので先にダウンロードへどうぞ〜とスタッフに誘導され、ダウンロードをやってる教室の方へ。
ダウンロードだけでなく、実物大の大剣タクティクスだとか、イラスト類が展示してありました。
クエストはアカムトルムので、Gブレードという武器の材料が報酬で手に入るものなんだそうです。
……ダウンロードしましたが、ランク足りないので何時出来るかわかりません!(爆。

グッズ売り場の方は、夏向けに甚平を売ってたり、ビーチサンダルもありました。ビーチサンダルは裏が肉球マークはいっていて、浜辺を歩くとアイルーの足跡が出てくる優れもの(笑。
カレンダーポスターも売ってまして、これはモンスターの大きさ比べの図。二種類ありまして、ひとつはシェンガオレンが大きすぎて画面の外に飛び出ちゃってます。もう一つの方は大判で、シェンもちゃんと入ってる。
この大きさ比べの図は、廊下に実物が展示してありました(縦2m、横10mって感じでとにかく馬鹿でかかった。そしてこっちもシェンははみ出て見えなかった)。よく見るとクイーンランゴスタがアイルーを捕まえちゃってたり、芸が細かいのです。
おそらくこのイベントをはじめとする夏休みイベント向け商品らしく、8月スタートになっているそうです。
適当に色々買い込んで、アイルーの剥製等身大人形に見送られながら、会場を後にしました。


そげな感じで、あちしとオトモの夏期講習は終了したのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームは持っていないのだけど、
何故か、このニャンコ?が可愛くって
つい、3年ほど前にモンスターハンター
Book?を買ってしまったσ(-_-) です。
画像見て・・・
ヒエ〜( ̄Д ̄;)ノノ!!とか
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!とか・・・
ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮!!!まだ生きてる!
と・・・
猫は9つの魂を持っていることを、改めて
実感できました((−”−;)ぉぃ.......
凸 ねこ
URL
2008/08/13 23:21
ぬこぬこ。アイルーと言うぬこ種族です。
アイルーキッチンぬこだらけ。結構幸せですvv

このぬこがですね。
爆弾採掘、なんか可哀相だしやめておこう、と思って「やるかニャ?」言われた時に「いいえ」と答えたところ、

「……残念だニャ」

いわれました。
やりたかったのかお前。
爆弾で吹っ飛びたかったのか。
おぬし、生粋のMだな。

……なんてことをそこはかとなく思いました。
ニューラ
2008/08/14 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逝って‥‥きた……ニャ。(ぱたり)@モンハン夏期講習2008 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる