ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS めも:≪腐敗の森ナビア先遣隊≫Defenser M 関連Q&A

<<   作成日時 : 2008/08/04 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■Q&Aスレより
 
【質問27】マルヴァス殿達が生産している死霊兵は、どのような種類があり、それは何式(もしくは量産型)でしょうか?それとも僕達がDGやリアイベ等でも見たことのないようなアンデッドでしょうか?敵の用いてくる戦略を考える上で気になったので、質問です。
【回答27】軍事機密みたいですね。ゾンビジャイアントっぽいのは数が伺えます。
 
【質問28】マルヴァス氏へ質問したいのですが、ノスフェラトゥの方々はグランスティードを召喚獣として活性化できますか?
【質問28】すみません、私も質問訂正したいのですが… ディアブロがスティードを活性化してきてるかどうか、また、我々も知らないような未知の召喚獣をつけてる所を見たことがあるか?という質問に変更します。
【回答28】不明ですね。良く分からないようです。
 
【質問29】では将軍に質問なのですが…ディアブロの平均個体戦闘力は私と比べてどれくらいと感じたかお教え頂けないでしょうか? 必要でしたら演舞や術の展開もお見せ致しますが…。
【回答29】かなり強力なようです。相対的な評価では何とも言えませんが、話の難易度を考えれば推して知るべしでしょうね。同じ程度とは思っておくべきかと。

【質問30】ん、マルヴァス向けの質問をしてもいいのかね。んじゃ、今まで堅陣が良く襲われた時間帯や、東西南北のうち良く襲われた方向、襲ってきた際の相手の数なんかはわかるかね。
【回答30】時間帯は夜等が若干多いそうですが、昼夜を問わないケースも多々あったそうです。方角については一定していないようですね(奇襲をかけるのですから当然です)。

【質問31】ナビアは他の層と同じように、夜でも暗くならない(常時薄ぼんやりと明るい)状態だろうか?
【回答31】若干薄暗くなりますが完全な闇には落ちません。

【質問32】ディアブロとはどのような経緯で、いつ頃から戦っているのかマルヴァスに聞けるだろうか?
【質問33】ディアブロはノスのようにアンデット使役等の特殊能力を持っているのだろうか?また、倒したディアブロをアンデットとして使役することは出来る?
【回答32&33】マルヴァス殿からは回答が得られませんでした。

【質問34】マルヴァスの堅陣の、城壁の一辺はどの程度の長さなのでしょうか?質問が重なって申し訳ありません。
【回答34】二百メートル程度でしょうか。

【質問35】質問31の意図と近いかなと思いますが、第二層・第三層・第四層では夜目は使えますか…? 夕方になると使えない等の条件も…。あわせて、ディアブロを夜目で見ることができるでしょうか…?(温度感知が可能か)
【回答35】普通に可能と思われます。

【質問36】「Defenser M」において、僕ら以外のノスフェラトゥ冒険者さんたちのおおまかな編成(何職が多いか、召還獣の有無など)や、当日どのような動きをしているかなどの情報提供はマルヴァス殿からないのでしょうか?
【回答36】与えられていない情報はあまり考える必要はありません。基本的にこの場合、ノスフェラトゥの戦力に大きな期待をするのは間違いです。ただでさえ多人数で煩雑なシナリオなので、御理解下さい。

【質問37】続けて失礼します。同依頼において、ノスフェラトゥ冒険者との「アンデッドによる警戒・偵察内容の情報共有」や「先遣隊が討ち取った敵兵のアンデッド化」などといった連携行動は行えるのでしょうか?
【回答37】情報共有程度なら可能です。向こうが見つければ勝手に教えてくれるでしょう。冒険者のアンデッド化等は特別な作業なので不可能です。

【質問38】骨の城壁について。図式で示された物は一辺につき、■と■の隙間が四つあるのだが、実際に出入り口らしき物が四つ存在している…と言う意味でござろうか?…それとも表記上だけのものであるならば、一辺につき出入り口が幾つ存在するかを全方角に於いて伺いたい。 …あと城壁を形成するは、『ボーンウォール』と見て相違ないかな?
【回答38】ボーンウォールみたいな感じです。ある程度の迎撃機能とかついてるかも知れません。出入り口は数箇所あると思います。一般的に不都合が無い程度と考えてください。

【質問39】今回の依頼達成条件に「マルヴァスの堅陣に被害が出ないこと」とあるが、どの程度の被害までならOKと見なされる?
【回答39】提示された情報から読み取るのが趣旨です。

舞朱色・ベージュ(a90263) 2008年08月03日 23時
ここ幾つかの質問について全体的に言える事ですが「聞き過ぎ」だと思います。スレ冒頭の注意書きを鑑みて、「それは聞くべき事なのかどうか」を今一度考えて下さい。私の労力はともかくとしても、この場の趣旨は原則として与えられたOPから答えを導き出すモノですから。同時に(様々な都合から)ぼやけている情報等は、性質上その解決に大きな意味を持ちません。以上、宜しくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めも:≪腐敗の森ナビア先遣隊≫Defenser M 関連Q&A ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる