ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカナはじめました@ブログパーツ

<<   作成日時 : 2008/09/16 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

国盗りブログパーツがめでたく全国統一を成し遂げましたので、新しいブログパーツに手を出しました。
凸ねこさんにお勧めをいただきました、「アルカナ・コレクション」です。
これはドラクエ風の「ブログでレベルアップ」や、「ブログバトラー」と同じような、自分のキャラを作り、ブログパーツを貼ることで、よそのキャラクターと対戦し、キャラクターがレベルアップしていくタイプのブログパーツです。
 
うちのキャラクターは古いネタ帳を引っ張り出してきて、名前は「ベルディア」に。
選べる種族は魔法タイプのエルフィ、肉体派タイプのビース、ハイブリッドなリリムの三つなのですが、魔法面倒くさい気がして魔法を捨てた感じでビースを選択、育て中です。

最初のうちはちまちま地道に育ててましたが、「次の戦闘」でランダムリンク戦闘している途中に支援さん(武器や防具を装備しなかったり、わざと弱い攻撃しか出ないように設定して、経験値をプレゼントしてくださるありがたい方々)、あるいは支援さんリンクを集めたページを見つけることが出来まして、スムーズにレベルアップできました。
レベルアップすると装備品もランクアップしていきますし、やはりアバターは着せ替えできてナンボです(笑。

他のPCさんとの対戦のほかに、マリンダリンの街(レベルアップやら装備整えなんかはここでやります)で勝手に起こるイベントを追うのに必要なモンスター等との対戦「クエスト」があり、それも出現する敵のレベルの関係で、レベル上げ作業が必要になってくるのですが、手っ取り早く経験値を稼ぐには、レベルの高い人に勝つことが不可欠で、ゆえに支援さんの存在がこっそりと重要になってくるのです。
お金に関しても、レベル高い人に勝つとたくさん貰えるので、支援さんを利用させてもらったほうが装備を整えやすいですし。


ランダム対戦だと、色々なブログを拝見することになります。
特に中〜高校生のお若い方々のブログを目にする機会が多いように思うのは、気のせいでしょうか。
授業がどうこうと言うねたは、その世代の方には共通の話題なのでしょうね。
ブログパーツでは、ブログペット、ブログでレベルアップ、アルトネリコのさぽているとこのアルカナコレクションを併用されている方が多いように感じました。

ランダム対戦中には飛び先にアルカナツール(アルカナコレクションのブログパーツ)が見当たらなかったり、そもそも飛び先が既に閉鎖したブログであったりなどする場合もあるのですが、その場合は運営に連絡すると適切な処理を行ってくださいます。
先日飛び先が数回にわたりそういった「遊べない」ページだったので、イラッときて運営に5件ほど連絡を行ったところ、迅速に対応してくださいました。あまり一度に報告を出したので、いたずらと思われないか実は心配でした(笑。
こういう、サポートが顧客を考えて行動してくれる運営というのは、やはり安心感があります。


ゲームのストーリー展開は、うちは行方不明の人を発見した後、某レベル256の方に生暖かい(もしくは絶対零度の)視線を向けられ、その後武器屋でのアレが何しているところです。
スクショをアップしてるブログも拝見しましたが、ネタバレは無粋なのでうちは自重。


もしアルカナやっておられる方で対戦する機会がありました折は、手加減よろしくお願いいたします(爆。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!負けませんことよ。
ぃゃ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ぃゃ 、最初は、サクサク
レベルも上がるけど・・・高レベルになってくると、最高レベルの支援組みと10回戦ってそれでも、2日で1レベル・・・
自分で、ステータス分けが出来るので、欲しい衣装とか武器で、ステータスを特化させるのも厳しい^^;なので、σ(^_^) の子は、支援すると、打たれ弱いです。
しかし!フル装備したら・・・(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ
いつでも挑戦щ(゜ロ゜щ) カモ〜ン
凸 ねこ
URL
2008/09/16 17:20
うち、マシンパワーがダメダメっぽくて、凸ねこさんのページ行って対戦しようとすると、異常に時間がかかるんですよ……(´・ω・`)
困ったものです。

ちなみに今回の記事は自分と同程度のビギナーさん(もしくは未経験の人を引きずり込もうと)をターゲットにしているので、高レベルのことはアウトオブ眼中なのでございましたm(__)m
ニューラ
2008/09/18 00:01
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!そうでありましたか。
ぉ重い d┗(;´Д`)┛d重量級・・・か・・・
σ( ̄∇ ̄;) も気にはなってたのです。
なので、配置変えました。
以前から持っていたゲームフローの場所に引越しさせました。
多分、ここならサクサクと?!ボコれると思います・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも、重かったらごめんよ〜(T人T) ナムナム
凸 ねこ
URL
2008/09/19 15:59
家の片付け強化期間で、時間が足りないせいか、ちょっと壁にぶち当たってる気がしなくもなく(^^;
金槌イモムシがなかなか倒せなくて、その先のイフリートもこっちがレベル上なのに倒せない、という状態をやっと通り抜けて。
でもイベント進まないのですね。
……はうー。

あと、わざわざのお引越し、ありがとうございましたm(__)m
ありがたくボコらせて頂きます。
ときどきこっちもボコってやってください(笑。
ニューラ
2008/09/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルカナはじめました@ブログパーツ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる