ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名すればよかった(BlogPet) ※村クエのシェンガオレン

<<   作成日時 : 2008/09/20 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうニューラと、命名すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「木天蓼丸」が書きました。


木天蓼丸せんせーの一行だけの記事と言うのも寂しいので、夕べあったことをありのままに記事にするぜ!

モンハン(P2G)やってる話は前に書いたと思いますが、相変わらずハンターランクは2をキープ中です(笑。
だって下手なんですもん。
この状態で人に迷惑をかけたくも無いので、とりあえず村クエで腕を上げてから、と思いまして。
(本当はモンハンのイベントが無ければHR1のままいくつもりでしたが)
目指せ最強のHR2(爆

で、やっと村クエの緊急シェンガオレンですよ!
以前品ぷらで小耳に挟んだのは、「双剣で、乱舞しないで切りまくってたら勝てる」と。
攻略サイト見てもそんな風に書いてある(←ただし、こっちは「乱舞してれば勝てる」って感じだったかな)。
で、サイトにあったお勧め武器のブレイドエッジ改を作り、キリン装備でごー。
スタート直後、筋金入りの方向音痴のため、どこに行けばいいのか判らずにうろつきまわる(爆。

で、やっとシェンがどっしどっしと歩いて来るのを発見。
切り始める。
そしてこける。
……ええ、シェンってば一足ごとに地震発生なんですもの!(´д`;
耐震ついてないとやってらんねーよー!
とキレつつも、切ってるうちにシェンの足が赤くなる。
足を赤くすると部位破壊云々というのだけは覚えていたので、これでいいのだと確信する。

……ええ、足じゃなくて、頭を切らないといけないなんてその時は思いつかなかったんですよ(遠い目。

案の定、砦を守りきれずにクエスト失敗


二回目。
弓で討伐した話を聞いて、挑戦。
龍属性がいいということで、ブラックボウを拵えました。
結果から言うと駄目でした
ビンの使い方とかもぜんぜん判ってませんでしたしね(==;

三回目。
再び双剣アタック。
今度は前回を踏まえ、装備を耐震付のブランゴ一式に。
さらに頭が落ちてきたら頭を切るのも忘れません。


……でも負けた
何がいけなかったんだろう……。


で、色々攻略記事をネットサーフィンして、火属性ハンマーのデッドリボルバーがいいという話を見つけて作ってみたり。
あとアイルーフェイクでボマー(爆弾強化)を発動させるとか。
ちょうど「爆殺野郎Iチーム」の動画をニコニコで見たところだったので、これは使える、と勝手に確信しました(笑。



……だからって土人の格好はしてないよ!


というわけで昨夜の話に戻ります。
装備はブランゴに、頭だけアイルーフェイク。
穴という穴に研磨珠突っ込んで、研ぎ師スキル発動。
……あれ、耐震スキルが発動しなくなっちゃった。ブランゴの意味が……(遠い目。

持ち物。
大タル爆弾
大タル爆弾G
小タル爆弾
小タル爆弾G
打ち上げタル爆弾
打ち上げタル爆弾G
あとタルと爆薬とかカクサンデメキンとかその辺の調合材料も詰め込んで。
力の爪とか護符とかも持って行きました(ラオの素材は家の人のオトモで一緒に狩ったので)。

爆殺部隊さんの真似をして、シェンにいきなり爆風見舞わそうと大タル爆弾を積む。
シェンが来る。
……目測を間違えてもっと先に足が。爆破間に合わない。はわわわわ、とか叫びながらあわててシェンを追いかける愉快なニューラさん。
→先に置いた大タル爆弾を爆破してないので、エリア内にそれ以上爆弾置けない
→いきなり詰んでるような?(滝汗

がんばって太刀で切りました。
火属性の飛竜刀【朱】。
シェンは龍属性に弱いわけなんですが、龍属性の太刀って言うと龍刀【焔】位しか思いつかないし、あれ、すぐ切れ味悪くなりそうで。研ぎ師あるので砥石使うのに時間がかからないとはいえ、しゃきしゃきやるために何度も中座するのもうっとうしい。
火とか雷もそれなりに効果無いわけではないようなので、このチョイスになりました。
前述の火属性ハンマーを使わなかった理由ですか?
別のカードのデータだったので。

で、砦前に到着。
前回は切るのに必死で、撃龍槍(でかい竹やりみたいなの。ガンランスの「龍撃砲」とうっかりいい間違えそうになるのは私だけですか)とかバリスタとか、その辺のギミック使う余裕も無かったのですが、家の人いわく、
「撃龍槍なしで勝てるわけが無い」
……はい、そうですかOTL
で、今回は真っ先にハシゴ駆け上がって上に行って、あの白い丸ボタン(イベントの記憶のおかげで微妙にトラウマ入ってる)を押しましたのですよ。
ぽちっとな。
ズッキュウウウウン。
見事にカニの串刺し一丁できあがりです。

その後ついでにバリスタもざくざくと発射。
これってやっぱりヤド部位とか足部位よりむき出しになってる本体狙ったほうがいいのかなあ?
終わったら駆け下りて足切ります。切ります。
足赤くなります。
次の足切ります。
たまに頭が落ちてきます。そしたら頭切ります。
たまに頭落ちてきたのに気がつかないでそのまま足切ってます(爆。
たまに頭落ちてきたのに巻き込まれて吹っ飛びます(笑。
……だんだん頭切ってるのか足の付け根切ってるのか、自分でも良くわからなくなってきたりするのですが。

頭が、刃の届かないあたりにあるときは、打ち上げタル爆弾で迎撃しました。
……G使った後、材料持ってきてるんだから調合すればよかったんだけど、結局その余裕が無くて(汗。
大タルも時間切れで制限解除になったようなのでバンバン使います。
そのうち「あと10分です」のアナウンスが。
そういえば撃龍槍、一回しか使ってないではありませんか。
既にエネルギー充填120%のころあい。
使うならいまだ、と再びハシゴを息を切らせながら駆け上がり。
ぽちっとな・リターンズ。
命中。

あと5分、のアナウンス。
でもまだ倒れてくれない。
赤くなった足が元に戻って部位破壊も成立しているのに。
ひたすら切ります。切ります。
切りま


……倒れた。
クエスト成功。


という感じでやっとシェン討伐、クエストクリアが叶ったのでした。

報酬はラオシャンロンの鱗、ラオの鱗、ラオの硬殻……
あれ、今何倒したっけ?(時そばモード)

家の人に太刀でラオ倒したよ、というと、すげー!といってくれました。にやそ。
「あ、下位でも尖爪(←ちょっとレア素材)って取れるんだ?(攻略本見ながら)」
「らしいねー。出なかったけど」
「脚の部位破壊だって」
「えー、でも部位破壊したけど出なかったよ?鋏は出たけど。剥ぎ取りでも出たし」

攻略本によりますと。

・シェン脚部位破壊報酬
砦蟹の尖爪……93%
砦蟹の鋏……7%

……この場合、7%のほうがレアというべきなんでしょうか。
なぜか家の人に指差して笑われましたOTL

この次は龍刀とハンマーでの討伐を目指したいと思います。
まだテオは倒してないので、ネコートさんはもう少し後回し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
命名すればよかった(BlogPet) ※村クエのシェンガオレン ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる