ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:いつの間にかキャラ選択画面が

<<   作成日時 : 2008/09/06 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ASH課金マネージャーから無限や銀雨のPCを選択してログインができるわけですが、同じくASHのゲームであるゴールデンロアのキャラクターも課金マネージャーからのログインが可能なわけです。
ただし、ごろあの場合、花の命とかセミの命とかカゲロウの命とタメ。下手すると初めての冒険でもいきなりお亡くなりになってしまう可能性があるわけです。
その結果、課金マネージャーには数十〜数百のキャラクターのログインボタンが並び、しかもそのうち大半がすでに死亡・引退済みキャラクターになってしまう、なんてこともざらにありました。

ウイさんがまだ健闘中だなーというのは携帯でメール確認したりしててわかってはいたんですが、いざぱそが戻ってきて、バックアップとかないので、あれーID何番だったっけ?と。
で、無限の課金画面からウイさんに飛ぼうとしたら、表示が
「ハイイェン家」
ってなってる。
ハイイェン家でログインすると、ごろあのログイン画面で、歴代のうちの子らの名前がずらーっと並んでいる。
右側には「隠す」というのがついてて、それを使うことで死んだり引退したキャラを表示しないようにできる。
(一旦隠したキャラを表示することも可能)
なんだか、待ちに待ってたという感じの実装ではないですか!
運用履歴を見る限りでは9/1に実装したようですね。
去年12月からベータ版のままぜんぜん動かないなあ、などと思っていただけに、うわあちゃんと動いているんだ、という喜びがありました。


で、ウイさんなんですが。
まずステータス。

薬草採集者・ウイ・ハイイェン ID:131895
年齢 : 30歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 文士
冒険者になったきっかけ : 出身地を追われて
筋力 / 248 耐久 / 170
敏捷 / 279 器用 / 221
知力 / 259 魔力 / 286
感応 / 318 運勢 / 51

金銭欲 : 旺盛
名誉欲 : 旺盛
正義感 : 皆無
緊張感 : 貧弱
克己心 : 皆無
情熱 : 968
武器 : とても上質なサーベル
防具 : 極めて出来の良い手袋
次の依頼 ⇒ 貴重な薬草捜索依頼

情熱はいつの間にか回復していた。
次にアイテム一覧。
ここのところ色々と拾い物があったようです。その辺も情熱回復に一役買ったのかしら、などと思いつつ。

■装備中のアイテム
武器 とても上質なサーベル 剣/攻撃力:438
防具 極めて出来の良い手袋  工作+83

■所有アイテム ⇒入手順 ⇒分類順
武器 上質なロングボウ 弓/攻撃力:85 装備する
武器 非常に出来の良い指輪 氷の魔導器/攻撃力:298 装備する
防具 とても出来の良い帽子 策士+58 装備する
武器 とても出来の良いハンドアックス 斧/攻撃力:383 装備する
武器 非常に出来の良いショートボウ 弓/攻撃力:85 装備する
武器 質の悪い杖 光の魔導器/攻撃力:267 装備する
武器 出来の良いブロードソード 剣/攻撃力:373 装備する
武器 剣 剣/攻撃力:325 装備する

工作とか策士とかって、罠を発見したり「しかし落ち着いて態勢を整え〜」とかに関係あるのかな?
そして称号欄。

【薬草採集者・ウイ(131895)の称号一覧】
 称号を変更する場合は、称号をクリックしてください。

 都会の
 駆け出しの
 半人前の
 剣術入門者
 剣術初級者
 鉄探しの
 一人前の
 茸好き
 剣術中級者
 鉄鉱掘りの
 熟練の
 マッシュルームハンター
 剣術上級者
 インプ十体殺しの
 懐が暖かい
 インプ二十体殺しの
 小金持ちの
 アイアンシーカー
 怪物ハンター
 練達の
 オーク二十体殺しの
 茸狩り名人
 ゴブリン二十体殺しの
 毛皮剥ぎの
 斧術入門者
 狼男二十体殺しの
 斧術初級者
 一山当てた
 剣の名手
 コボルド二十体殺しの
 薬草採集者
 討伐者

結構なものです。
それでも英雄予備軍の人たち見ていると、まだまだだなあと思ってしまいます。

もう一人くらいキャラクター作ってみようかなあと、少しばかりプレイヤーの情熱が復活しました(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:いつの間にかキャラ選択画面が ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる