ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:楽しかった運動会’08

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 
というわけでリアルタイムイベント『運動会2008』が10/13(月/体育の日)に終了しました。
丹羽さんは5E蓮組で参加。
相談にも雑談にもなかなか顔を出せなかったのですが、当日はそれなりにがんばって、結果、優勝こそ逃しましたが、良い思い出になったようです。
一応出られる種目は全ターン出場。
 
第1競技:いろいろ競走
 
高校生は障害物競走。
200mを飛んだりはねたり、重いこんだらを引きずったりしてゴールを目指します。
作戦は「エレガント&ビューティフル」で。
結果は高校女子の部・第4レースにて4位でした。
惜しくも入賞は逃しましたが、本人にしてみれば驚きの結果です。
「……すごい、目つぶって走ってたのに」(ぇ
もうひとつ驚いたのは同じレースに知り合いさんが二人参加していらして、そのどちらにも先着していたこと。
うち一方は小姑さんなので、先が思いやられますな(笑顔。


第2競技:玉入れ

堅実に着実に、と、一番低いのを狙いました。
……背、決して高くも無いですしね(遠い目。
で、1×7で、7点ゲット。
このとき既に後ろが軽く発熱してました(笑<季節柄の症状。

第三競技、応援歌斉唱。
提出した歌詞は採用ならず。
うちの組への校長先生のコメントは、昨今のゆとり教育に触れたものでした。
そういえば作戦相談のときにそんな話が出ていた(他の学校だと棒倒しは危険だということでやらないのが多いとか)ような気がして、あれっと思ったのでした。でもあのスレッドって外からは見えないはずだし……校長先生は何でもお見通しなのですかー!?

そして9I薔薇の詞は、何ですかあの息の合いっぷり(爆笑。

第4競技の組対抗リレーは横目で眺めつつ。お弁当タイムを味わってきました。
<運動会2008>デバガメ探険隊!

実はプレイングがちょっと時間不足でOTL
知り合いさんも参加してましたし、NPCの桜井さんも前に結社でご一緒していたことがあって、もうちょっと絡めばよかったかなーと後からするのが後悔だ、先立つものじゃないんだぜ(遠い目。
しかし「プレイングどうしましょうかー」と先輩に相談して「富倫に挑戦(ずびし)」と真顔で言われた日にゃどうしようかと。
……がんばったよ(吐血。

揚げ玉のたぬきおにぎりはグッチ祐三さんのアイデアらしいです。
たぬきおにぎり
ご飯にめんつゆで味付けしたねぎと揚げ玉を適量混ぜて、握る。
私は揚げ玉に少な目のめんつゆをまぶしてからご飯に混ぜて握ってますが、なるべく満遍なく混ぜるのがコツといえばコツでしょうか。
大きいのは握るのが下手なので、いつも小ぶりのおにぎりになってしまいます。
ねぎは小ねぎとかわけぎがいいみたい。白ねぎ使うのもお好みで。
塩は手水を付けてから手のひらに塩泥を薄く広げる感じでやってます。
おむすびのキモって、表面と中のごはんの味が違うところだと思うのですよ。
さらにそこに具が入ると3段階に味が変化して、それが食欲を進めるのではないかと。

ちなみにグッチさんのレシピには、焼きあぶらげとだしじょうゆの「きつねにぎり」も存在する。


ちなみに、読み返すと今でも後ろの人は悶絶する。えろいなさすが先輩えろい。(自分のことは棚上げだ)


閑話休題。
棒倒しへ。

1ターン目
まあ大方の予想通り、この時点でトップ突っ走ってた9I薔薇組に攻撃集中するんだろうなと思っていたら、本当に1ターンキルされてた。
自分は1A梅を攻撃。でも攻撃失敗(´・ω・`)

2ターン目
9I薔薇亡き後、トップ3だった1A梅、4D椿、6F菊も次々と倒される。
自陣である5E蓮はこの時点で残りHPが一番多かったです。
丹羽さんは6F菊を強襲してましたが、なかなか上に行けてません。
プレイングが適当に書いてましたしねえ……(’’)

3ターン目
これはもう守るしかないだろうと、守り手にスイッチ。
結果、5E蓮は唯一自陣の棒を倒されずに守りきったチームとなったのでした。
……戦功点5点だったし、本当に微力ながらという感じでしたが(^^;


最終結果。
順位から言えばうちの組は9クラス中7位と、決して高くありませんでしたが、やはりあの激戦の中で唯一棒を守りきったチームというのはうれしいことでした。

11月には学校のイベントはありませんから、天輪宗なり、逃げたエレインなり、あるいは狂鬼戦争以後影を潜めた妖狐、はたまたヨーロッパに残っている洗脳された人狼やヤドリギ使いwithケットシーなど、山積みにされた問題をこなしていく良いチャンスなのかもしれません。
新たなメガリスを探す話も出ていますし。
……ま、丹羽さんは今までどおり、基本的には依頼に行かない方向のつもりなのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:楽しかった運動会’08 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる