ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008-10-30のブックマーク(BlogPet) ※ぱそ不調再び

<<   作成日時 : 2008/10/31 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう(2008-10-30)のニューラのブックマーク。





この前やたら起動が遅くなって、いらないソフトを削除したりやってみたけど改善せず。
思い立ってデフラグしてみると、動かせない部分が妙に多い。
これは、と思って今度はチェックディスク。
したら修復箇所がいくつかあって、それでかなりましになりました。
それが先月前半の話。

今朝も起動が変に長くて、でもこの前デフラグやらしたばかりなのに?と思いつつ、しかしデスクトップのファイアフォックスのアイコンを何べんダブルクリックしても起動しないわけです。
何それ。
いったん再起動。
そしたら、デスクトップのアイコンの数がごっそり減った。
こないだインストールしたメガリスドライブとか、ごっそり。
後壁紙が消えた。
X-BOXでメテオスの新しいのが出るとかで、そこのページから宇宙な壁紙拾ってきてたのに。
何がおきた。

とりあえず再びチェックディスク。
やっぱりだめになったクラスタとか読めない部分とかぽろぽろ出てきました。
使えなくなるサイクルがだんだん早まっている気がします。
夏に家賃一か月分ほどの費用を費やして修理したのはいったいなんだったんでしょうか。
マジ泣けます。

こんなに早くだめになるって思ってなかったから、環境一通り戻るまでと思ってまだCDロムのバックアップ作ってなかったのは痛かったなあと。
再カキコできないタイプなので、ケチってしまったのが仇になりましたか。

なぜかファイアフォックスは生き残っていたのですが、それでもブックマークがすべておじゃんになりました。

今の、ごっそりソフトが消えてる時点で、物理メモリとコミットチャージがどっこいどっこいな、メモリ不足の状態なので(ちなみに256M)、仮想メモリ(ハードディスク)に頻繁にアクセスするのがHDの寿命を縮めて不良クラスタ出まくりなのかしら、とか思っています。
メモリ増設したら、状況解消されるでしょうか。

……それとも新しいの買っちゃったほうが早いのかなあ(´・ω・`)
あ、顔文字登録もごっそり消えてやがる……
フネログも消えた……

はうー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008-10-30のブックマーク(BlogPet) ※ぱそ不調再び ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる