ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月06日の木天蓼丸占い (BlogPet) ※とあるお店の愚痴

<<   作成日時 : 2008/10/06 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「派遣運まずまず」だよ。
きょうのあなたは派遣が忘れられません
派遣。
今派遣と聞くと、お仕事方面のほうに頭が行ってしまいます。どうしても。
色々と思い悩むお年頃なのですよ。
……あ、ここ爆笑するところね。

そして愚痴を少々。


某私鉄駅前に、パスタがメニューにあるこじんまりとした洋風居酒屋さん(奥で旦那さんが料理を作っていて、店は奥さんが仕切っている感じの)がありまして、戸口眺めながら入ってみたいなあと思いつつ、一人ではいる度胸も無かったのですね。
あちし、酒飲むと呼吸困難になったりしますし。
が、機会に恵まれまして、ツレさんと一緒に先日入りました。
カウンター席に通されて、メニューを眺めます。
カウンターの目の前にイチゴのリキュールやブルーキュラソーのビンがずらりと並べてあったので、てっきりその辺はカクテルとして飲んだり出来るのかなって思ったのですが、メニューにはカクテル類はほとんど載っておらず。
日替わりのお勧めサラダとパスタを注文。
私の頼んだのはプッタネスカで、ツレさんはボンゴレロッソ。
というかプッタネスカの研究がしたかったので、店外のメニューにプッタネスカの文字を見つけて、それで行きたいなあと前から思っていたわけなのです。
サラダは貝割れが辛くて(´・ω・`)上に載ってたスモークの牡蠣はおいしかったです。

で、その後一時間くらいしてパスタが来ました。
……(´=ω=`)?

……プッタネスカというのは、娼婦さんがありあわせの材料でぱっぱっぱーと作っちゃうからプッタネスカなのだと思うのですが、何ゆえに一時間かかってしまうのでしょうか。
ついでに、唐辛子の辛味がしっかりしているのはともかく、そこに胡椒まで入れてしまうのはどうなんでしょう。
一口もらったボンゴレロッソの味が非常に淡白に感じられてしまいました。

……まあそんなことよりもですね。
目の前に置かれた塩と七味のガラス瓶がですね。


七味の中に生きた虫がいてうぞうぞ動いてるとかですね、いったいどういう趣味なんだとwwwww



ええ、二度と行きませんが何か。
怖すぎるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月06日の木天蓼丸占い (BlogPet) ※とあるお店の愚痴 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる