ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008-11-16のブックマーク(BlogPet) ※ピルグリム最終掃討戦

<<   作成日時 : 2008/11/17 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう(2008-11-16)のニューラのブックマーク。





過日行われたホワイトガーデン大陸でのリアルタイムシナリオ、「ピルグリム最終掃討戦」の結果が公開されました。
ピルグリム最終掃討戦

ニューラさんはドラゴンズゲートへ向かったのですが、なんか早々にアビ使いきってたらしいです(汗。
アビ構成は運び手、凱歌奥義とガッツソング奥義だったかと思うのですが、だったらいっそガッツソングのみで弾数確保しても良かったかも……ただでさえCPの少ないピラー持ちでもありますし。

行動は、確かあそこのDGでは中にギアが居て外がピルグリム生息地なんだよなーと思って、最初のピルがいる外のところで待機して、中から撃ちもらしが逃げ出そうとしてきた場合に防波堤みたいになったらいいのかなーとか思ってたですが、アビ切らしたのでは仕方がない(´・ω・`)

同胞さんは一人が名前がリプレイに出て、別の子が名前も出なかったです。
名前が出ない分にはいいんだけど、同じような行動している人がリプレイに出てると、なんでうちの子はだめなの?って思ってしまいます(笑←親ばか?
人数が多いんだから仕方ないっちゃ仕方ないのですが。


そして本日朝に円卓での票決の締め切りもありました。
<1>現状を維持して監視にとどめる 3票
<2>特務部隊を派遣しドラゴンロードとの決戦に備える 27票
<3>魂の石奪取とドラゴンロードの撃破を同時に行う 13票
という結果、特務部隊結成の案が採用。
2と3で迷っている、という意見も多く見られたようです。

個人的には、そもそも選択肢が1と3はよりリスクを多くアピールしているような気がして、2かなあと思っていました。
1では「ただ、片方のドラゴンロードが勝利した時点で、消耗するのでは無く、かえって『パワーアップ』してしまう可能性もあります。」
今までのドラゴンとの戦いの中で、ドラゴンロードはドラゴンから力を吸い上げることで力を増し、吸われたドラゴンは格下のドラグナーにランクダウンしてしまうという話がありました。
まさにそうなる、という可能性が非常に高いように思えました。

3では「反面『魂の石奪取作戦』に失敗した場合は、ドラゴンロードの無敵の力により第2作戦以降を行う事無く敗走させられるだけでなく、ドラゴン界の警戒を強めてしまう為、再度の攻略がほぼ不可能になってしまいます。」
失敗なんかしない、と言い切れる人は強い人です。
万一攻略不可能になった場合、相手が攻めてくる=ランドアース蹂躪(ヴァラケウスがやらかしたように)は簡単に想像できることですから、そのことを考えてしまうと、この選択肢は選び辛い。

……特務って言うのも、待つ身も待たれる身も、どちらもつらいことなので、どなたかまた知っている人が応募されるかとはらはらした心持になっています。
自分は今回は応募しないつもりでいます、現時点では。
……二度あることが三度あったら困りますですしー<ぱそ大破。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008-11-16のブックマーク(BlogPet) ※ピルグリム最終掃討戦 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる