ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてくれよう スパムトラバ

<<   作成日時 : 2008/11/15 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間目にこんにちは〜ぱそ復帰」について
昨日アップした記事に、スパムトラバが沸きました。
 

サイバークリーンセンター

SpyBotでSmitfraud-Cが・・・ SpyBotでスキャンをすると、下... ...続きを見る

ただしの日記
2008/11/15 00:54
サイバークリーンセンター

2週間目にこんにちは〜ぱそ復帰 見当がつきません。落ち着いたところ... ...続きを見る

ゆうすけの出来事
2008/11/15 01:45
サイバークリーンセンター

「ボット」ウィルス対策ソフト 今朝NHKテレビのニュースを見ていたら、ボットウィ... ...続きを見る

ゆみの出来事
2008/11/15 02:53
サイバークリーンセンター

ウイルス New Win32 ウイルスNew Win32が検出されました。マカフ... ...続きを見る

なみ日記
2008/11/15 03:08
サイバークリーンセンター

2週間目にこんにちは〜ぱそ復帰 見当がつきません。落ち着いたところ... ...続きを見る

つよしの日記
2008/11/15 05:02



以上5件。
タイトルが大同小異なのを見ればわかるとおり、同じようなページをたくさん作り、勝手によそのページの情報を収集して貼ってトラックバックをかけ、アクセスを誘うもののようです。
概要部分にこちらの記事と同じ文章が入っていますが、こちらのブログ名も書いた人間の名前も先方には記載されておらず、著作権法上の引用にはあたらず、悪質な転載にあたるのではないかと思います。

こちらに来たトラバを削除し、はじく設定をするのは簡単なのですが、むこうに一度作成された記事は消えないんだろうなーというのが、腹立ちます(==)
ブログかと思ったら、体裁はブログだけど、広告のためのページのようで、運営に報告という手段も使えませんですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の所にもたまに来ます(でもここまで連発することはないかな)。

ちなみに自分はこういった手合いはさくっと削除して終わり。こうすることによって少なくとも自分の所からアクセスを奪えなくなるし、向こうからは勝手にアクセスが来ることになるし(IFリンクなきトラバはいやよ)、そもそもこっちからのリンクを断つことで検索エンジンのスコアを下げる効果もあります。
なかたん
2008/11/15 12:05
ちょうどケーキをくれた妹に愚痴ってみたところ、なかたん先生と同様の回答をもらったのでした。
で、さくっと削除。
んで、スパムの設定に「日記」とか追加してみました(獏。
これだと普通のトラバまで跳ねてしまうだろうなとは思ったのですが、どうしてもトラバ入れたい人はコメントくれるかなーとか、やや他力本願ではありますが(^^;
ニューラ
2008/11/16 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしてくれよう スパムトラバ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる