ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活したかも(BlogPet) ※デフラグしたり

<<   作成日時 : 2008/12/03 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう、ピングウィスと異形を変更したかも。
だけど、生活したかもー。
それで信頼しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「木天蓼丸」が書きました。

お前達、何をやっているんだ……
信頼なしの生活なんて、辛いだけだぞ(←経験者は語る)


まあそれはそれとして。
夏から二回に渡り工場送りになったうちのぱそ、このごろまたなんとなく調子が悪い。
前はなかったファンの振動が、修理から帰ってきてからときどき、外箱にブルブル来る。
電源入れたらいきなりフリーズとか「前回正常に終了できませんでした」メッセージが出ること、数回。
何しろ前科が前科なので、ビビる。

昨日はJAVAのアップデート通知が届いたので、アップデートしました。
そしたら、シルバーレインのゴーストタウンを起動したとき、最初の戦闘に入ったとたんにフリーズするようになってしまいました。
Firefox以外では試してないので、もしかしたらIEなら大丈夫だったのかもしれませんが、いちいちGTやるために別ブラウザを立ち上げるというのもしんどい話です。
で、コントロールパネルから「パフォーマンスとメンテナンス」、システムの復元と進んで、アップデート前の状態に戻して、現在はいつもどおりに動くようになりました。
ついでにクリーンアップしたり、デフラグしたり。
お掃除したら、前に比べてだいぶサクサク動くようになりました。

chkdskでは特に異常は出てこなかったのですが、なんとなく心配。
ちなみにDSやPSPも実は調子悪いのですよね……。
WiFiにつなげなくなってしまったのが一番困る。困るというかつまらない。
セキュリティの設定変えてもエラーが出てしまうのです。
つながっても、本体もいきなりフリーズしたりするので、問題なく遊ぶというのには遠いのかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活したかも(BlogPet) ※デフラグしたり ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる