ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カラー成分解析

<<   作成日時 : 2009/01/11 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その節はとってもお世話になりましたmeg絵師さんのブログに乗っていたのです。
やってみたらちょっと面白かった。
名前を入れるだけで、成分を色で表してくれるというもので、いわゆる一時バカ流行りした成分解析のひとつです。
 
まずはニューラさん。
ニューラの43%はそうびいろで出来ています

ニューラの37%はサフランいろで出来ています

ニューラの8%はしこんで出来ています

ニューラの6%はクロッカスで出来ています

ニューラの6%はシャンパンで出来ています


ニューラさんのイメージカラーは紫なんですが、出てきた結果の中に紫系の色が三つも入ってるのにびっくり。
シャンパンゴールドは使ったことなかったなあ。いつか使ってみたいかも。
そうびいろ、ってひらがなで書くと判りづらいけど、「薔薇色」ですよね。
意外に華やかなのですか。
そしてそう考えると4色が植物由来の色と言うことに。
シャーマンだしな。


続いて銀雨の丹羽さん。 
白銀山・丹羽の77%はスカイグレイで出来ています

白銀山・丹羽の10%はシルバーグレイで出来ています

白銀山・丹羽の7%はあおずみで出来ています

白銀山・丹羽の5%はかれいろで出来ています

白銀山・丹羽の1%はヴァンダイクブラウンで出来ています


……まあ名前は「白銀」とか付いてるんですけれども、確かに。
でも最初に設定したイメージカラーは黒なのですね。
なんだけど77%が曇り空のグレイで、あおずみは黒に近いけどちょっとしかなくて。
出てきた5色全て彩度の無い色ばかりっていうのも不思議な感じです。
都会っ子なんだろうなあ。


ご興味のある方はお試しくださいなのです。

カラー成分解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラー成分解析 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる